ブログ

令和4年度からのブログ

中学部1年 春の遠足

6月15日(木)春の遠足でバンドー神戸青少年科学館へ行ってきました。

館内には、科学・宇宙・生命・情報などをテーマにした様々な体験型展示があり、各クラスで展示室をまわりました。クラスの友だちと一緒に「時空ホッパー」や「人体トンネル」など、たくさんの展示を体験することができました。楽しみにしていたお弁当も、みんなで美味しく食べることができました。

中学生になって初めての遠足は、終始生徒たちの笑顔が絶えない充実したものとなりました。

 

 

小学部宿泊学習②

こんにちは!

小学部5年生です。無事に阪神特別支援学校に帰ってきました!

宿泊学習2日目は良い天気のなかトリム園地で元気いっぱい遊びました。大きな滑り台を滑ったり、イカダに乗ったりとたくさんの遊具にキラキラ目を輝かせ、みんなの良い笑顔がたくさん見られました。

この後は、給食を食べ13:10下校です。

小学部宿泊学習①

こんばんは!

小学部5年生です。待ちに待った宿泊学習!天気にも恵まれ、しあわせの村に到着してからはお昼ご飯にハヤシライスを食べ、プールでの活動、お風呂に夜ご飯とたくさんの活動がありましたが、子どもたちは元気いっぱいです☺

この後は、夜の集いです。ゲームをしたり、先生からの出し物を見たりして楽しみます‼

体育大会 小学部

雨のため延期となっていました『小学部体育大会』は、6月9日(金)に開催することができました!

天気予報は直前まで雨・・・最後まで開催できることを信じて、準備を進めてきました。子供たちの気持ちが伝わったのでしょう!!

強い日差しを雲がさえぎってくれる最高のコンディションのもと、たくさんの保護者の方の拍手を受けて、最後まで頑張りました!

 

【開会式】           【阪特体操】

 

【低学年 :「みんなで玉入れPON!PON!  PON!」】

   

【中学年: 「心をひとつにGO!GO!ハリケーン!!」】

 

 

【高学年: 「阪特の宅急便 ~大玉をのせて~」】

 

 

【低学年・中学年: 「全力deかけっこ」】

 

【高学年: 「バトンを繋げ!友情リレー」】

 

【閉会式】