お知らせ
ブログ
【校長ブログNeo №45】あいさつ運動(児童生徒会)~ R8.9.7-11
2学期が始まり、小学部・中学部・高等部の児童生徒会の皆さんが、あいさつ運動に元気いっぱい取り組んでくれています。
登校するとすぐに玄関に立ち、一列に並んで「おはようございます!」と明るく元気な声であいさつを届けてくれる姿は、とても頼もしく感じられます。朝早くから自分たちの役割を意識し、進んで活動に取り組む姿からは、子どもたちの成長を強く感じます。
また、児童生徒会の皆さんの呼びかけに応えるように、「おはようございます」とあいさつを返してくれる生徒も少しずつ増えてきました。以前は少し恥ずかしそうにしていた生徒も、今では笑顔であいさつを交わす姿が見られるようになり、学校全体に明るく爽やかな雰囲気が広がっています。
あいさつは、人と人とのつながりを深める大切なコミュニケーションの第一歩です。朝、児童生徒会の皆さんが届けてくれる元気な声は、多くの生徒や教職員に活力を与えてくれています。
これからも、生徒会を中心としたあいさつ運動を通して、気持ちのよいあいさつが自然に交わされる学校づくりを進めていきたいと思います。児童生徒会の皆さん、いつもありがとうございます。