山高ブログ <トピックス>

離任式を行いました

4月10日(金)、5・6限に離任式を行いました。

 昨年度をもって離任された先生方より2,3年生に向けて、最後のことばをいただきました。

 しんどいことや辛いことにどんどん挑戦し、くじけそうになった時には周りを頼り頑張って乗り越え、また、頑張っている人がいたら支えてあげてほしい、何をするときも変化を大事にしてほしい、今の学び、これから出会う人を大切にしてほしい、何より「命を大切に」、と生徒に向けて想いを伝えていただきました。

 生徒からは生徒代表が感謝の言葉を贈り、生徒会役員が花束を贈呈しました。

 最後は、生徒が花道を作り、盛大な拍手で見送りました。

塚本前校長先生は、野球部や森と食科の生徒からメッセージ入りのバットや色紙、バルーンブーケなどを受け取られました。

 先生方、ありがとうございました。