学校生活の様子

行事

3日目夕食

みんな幸せそうに、カニやジャガバターやアイスキャンデーを頬張っていました。

百人一首大会

7時間目のLHRの時間に、
1年生クラス対抗の百人一首大会が行われました。

クラス優勝は1年4組、
準優勝は1年2組でした。

閉校式その1

あっという間に2日間の実技講習が終わり、閉校式が行われました。スクールの校長先生からは、ぜひまたルスツにとのお話がありました。



見学班便りその3

本日の見学班は5名でスタートです。今日のメニューはまず「思い切り雪遊び」です。



修学旅行3日目のスタートです。

修学旅行も後半です。今朝のルスツリゾートの気温はマイナス3℃、曇り空です。筋肉痛等で生徒たちはやや疲れ気味ですが、朝食で元気回復したでしょうか?

スキー・スノボ実習初日pmその1

午前の実習の終わりにはゴンドラでイーストマウンテンまで移動する班がかなりありました。お昼休憩はミールクーポンで好みのものを選んで食べました。午後も頑張りましょう。

地震影響ありません。

北海道根室半島南東沖で10時30分過ぎに震度4の地震が発生しましたが、留寿都には全く影響はなく、順調に実習を続けています。

1日目室長会議

室長会議が開かれました。諸連絡の後、実習時のゼッケンと各部屋の貴重品袋が配られました。今日の日程もこれで終了です。

1日目夕御飯

待ちに待った食事の時間です。みんな美味しそうに食べていました。

靴合わせ

ロッカールームでスキーとスノボの靴合わせをしました。


小樽班別研修その1

小樽に到着しました。クラス写真撮影の後、班別研修がスタートしました。気温が上がって雪が解け、足元を気にしながら歩きます。


新千歳空港到着

飛行機は無事に北の大地に降り立ちました。気温はマイナス2℃。小雪が舞っています。この後、小樽に向かいます。



伊丹空港到着

順調に伊丹空港に到着し、大変に厳しい保安検査を何とか終えて、今は搭乗口で待機中です。飛行機は予定通り8時40分に離陸します。


淡路SA到着その2

早朝にも関わらずお見送りに来てくださった先生方、ありがとうございました。