学校からのお知らせ
123
2020/03/13

3月16日以降の予定について(2)

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
18日(水)及び23日(月)の登校日について連絡します。
詳細はこちら
17:00 | 連絡事項
2020/03/13

新2・3年生へ事務室からの大切なお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
事務室から通学証明書について大切なお知らせがあります。

詳細はこちらから
12:00 | 連絡事項
2020/03/13

3月16日以降の予定について

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
新型コロナウイルスの感染拡大防止として、3月3日から3月15日まで臨時休業とな っておりますが、
日々の状況の変化に伴い、まだなお現在も予断を許さない状況となっております。
このことを受けて、県立学校においては、さらに臨時休業を延長することとなりました。



12:00 | 連絡事項
2020/03/06

宝塚高等学校からの連絡

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者

【宝塚高等学校からの連絡】
 3月3日から臨時休業に入り、本日で4日目となります。
 現時点での連絡事項と各学年主任からのメッセージをお届けします。
(1) 阪神間でも感染が広がりつつあります。引き続き不要不急の外出を控えてください。
(2) 手洗い、うがい、咳エチケットなど感染予防に努めてください。
(3) 今後も、緊急メールとホームページで重要な連絡を行いますので、注意してください。
(4) 臨時休業期間における学習支援コンテンツについて下記のサイトに関係コンテンツが掲載されています。必要に応じて活用してください。
「兵庫県教育委員会教育企画課」で検索
  URL https://www.hyogo-c.ed.jp/~kikaku-bo/index.html


【第1学年 森主任からのメッセージ】
皆さんこんにちは。今回の臨時休校は皆さんの自主性や自律(自立)の度合いが試されているものだと考えています。時間になったら起きて勉強する、ご飯を食べて勉強する、勉強する、休憩して勉強する、というように誘惑に負けずに今すべきことをすることが大切です。休校はあと1週間あります。その間に皆さんが「これをがんばった!」と胸を張って言えることをやり遂げてください。英語の授業アンケートの入力もお願いします。16日に皆さんの元気な姿を見ることを楽しみにしています。


【第2学年 木村主任からのメッセージ】
臨時休校が始まって約1週間が経ちました。規則正しい生活を送れていますか?課題に取り組めていますか?この期間中にも県内では少しずつ感染者が増えてきています。引き続き、不要不急の外出は控え、各自で感染を拡大させないような行動をとってください。また、課題もたくさん出ています。提出日の直前になってまとめてやるのではなく、計画を立ててこつこつ取り組むようにしてください。
16日には全員が元気で登校してくれることを願っています。


15:53 | 連絡事項
2020/02/28

3月2日(月)の連絡事項

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
県教育委員会の通知により、
令和2年3月3日(火)~令和2年3月15日(日)の期間、臨時休業とします。
<3月2日(月)の時程>    1年生:1限~3限 LHR 2年生:1限~2限 LHR 3限 学年集会 <1年生・2年生への共通連絡事項> ※3月2日(月)は、通常通り登校してください。テスト返しや臨時休業中の課題渡しを行います。 ※終礼後、通常清掃を行います。 ※手洗い・うがい等の励行を心がけ、人ごみには出かけないよう心掛けてください。 ※総合やその他、教科等での提出物でまだ出せていない人は、3月2日(月)に必ず持ってくること。   <1年生への追加連絡事項> ※3月2日(月)のワックスがけは延期です。体操服等の準備は必要ありません。 ※教科書購入票、生徒調査のプリントが手元にある生徒は、3月2日(月)に必ず持参すること。

18:52 | 連絡事項
2020/02/28

【連絡】新型コロナウィルス感染症対策に係る臨時休業について

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
【新型コロナウィルス感染症対策に係る臨時休業について】
 詳細はこちら


18:50 | 連絡事項
2020/01/08

【連絡】臨時休業に伴う今後の対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
【臨時休業に伴う今後の対応について】
 明日1月9日(木)の日程は以下の通りです。
<1年生・2年生>
 1限 課題考査(国語)
 2限 課題考査(英語)
 3限 課題考査(数学)
 4限 授業
 5限 着任式・始業式
 6限 大掃除 ※7限はなし
<3年生>
 1限~4限 授業
 5限 着任式・始業式
 6限 大掃除 ※放課後にセンター試験事前指導
<全校生への連絡事項>
 ・昼食の用意をしてください。
 ・8日、9日の提出物は、全て9日に提出すること。
 ・ブレザー、ネクタイを着用のこと。

11:08 | 連絡事項
2020/01/08

【連絡】気象警報発令について

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
現在、宝塚を含む兵庫県南部全域に暴風警報が発令されています。
本日は臨時休校としますので、登校を控え家庭学習を行ってください。

なお、1月9日(木)の予定については、本日午前中に再度お知らせします。
06:10 | 連絡事項
2019/10/11

【連絡】台風19号の接近に伴う模試の対応について

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
現在、近畿地方に大型台風19号が接近しています。

明日、12日に予定しておりました3年生対象のベネッセ・駿台記述模試は、生徒の安全を考え、10月14日(月)に延期いたします。
18:00 | 連絡事項
2019/10/11

【連絡】10月12日(土)土曜学習会の中止について

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
現在、近畿地方に大型台風19号が接近しています。
明日1・2年生対象に予定しておりました土曜学習会は、生徒の安全を考え中止いたします。
中間考査に向け、家庭学習に専念してください。
18:00 | 連絡事項
123


卒業生が作成した宝塚高校の50周年PRビデオです。是非、ご欄下さい。
 

交通アクセス



兵庫県立宝塚高等学校

〒665-0024 兵庫県宝塚市逆瀬台2丁目2番1号
TEL:0797-71-0345 FAX:0797-71-0347

 
 

モバイルサイト




Copyright(C) TAKARAZUKA SENIOR HIGH SCHOOL. 
All rights reserved.
このホームページは兵庫県立宝塚高等学校にて
運営・管理されています。
画像・PDF及びこのサイトで使用の全ての流用を禁じます。