PTAより 2019年度

HP移行により写真は省きました

5月

 小満を控え、青葉が美しい夏が近く感じられる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。本格的な梅雨に入る前の、様々な動植物の勢いが強くなっているこの季節、まだまだ一日の寒暖差が大きい日もあります。体調を崩さなれないよう、くれぐれもご自愛ください。
(※小満:本年は5/21~15日間)

PTA総会のご報告

5月14日(火)に開催致しました2019年度PTA総会は、多くの父兄の皆さまにご出席いただきました。皆様のおかげをもちまして、滞りなく無事に執り行うことができました。
改めて御礼申し上げます。
新元号「令和」の最初となる2019年度新役員一同、これからも皆様とともにPTA活動を活気あるものしていきたいと思っております。どうぞ温かいご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げますとともに、積極的なご参加を心よりお待ちしております。

制服リサイクルのお知らせ

6月4日(火)5日(水)に開催されます「第35回文化フェスティバル」において、初日の4日に被服教室にてPTA主催の制服リサイクルが実施されます。子どもたちの日頃の成果をご覧になる合間にご利用ください。
制服リサイクルには価格の設定はなく、お求めになりました方のお気持ちで代金をいただく設定になっており、収益金は福祉団体に寄付する予定です。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。


4月 新年度のご挨拶

新緑のまぶしい爽やかな季節になりました。史上最長の超大型連休がすんで、新元号のもと、本当に新しい年、新しい時代が始まりました。この10連休、皆様どう過ごされましたか?テレビや新聞、ネットニュースなどで毎日のように天皇陛下の退位や即位、それにちなんだ皇室の映像が報道され、改めて日本は天皇制の国であると実感した数日でした。平成は我々親世代が親として成長して来た時代でした。令和でも、新しい時代を生きる子どもたちに寄り添い、支えていきたいと思います。若者たちが胸を張って新時代を歩んでいけるよう、創っていけるよう、応援し続けたいと思います。

去る平成31年4月8日(月)に、満開の桜に迎えられ、第35回生320名が入学しました。
ここ北高校も新入生を迎え、また新たなスタートです!

〇4月17日(水)、平成30年度最後の役員会が行われました。

 役員会では、30年度PTA会計決算報告・事業報告、31年度PTA会計予算案が提出され、役員会で承認されました。

〇4月23日(火)、平成31年度(令和1年度)クラス委員選出が行われました。

 くじで当たった方もいらっしゃいますが、お引き受けくださってありがとうございます。次年度まで1年間お世話になります。よろしくお願い致します。

〇5月7日(火)、新旧クラス委員会が行われました。

 令和1年度の本部役員、専門委員会が内定し、いよいよ新しい組織がたちあがります。

〇5月14日(火)、令和1年度宝塚北高校PTA 総会が開催されます。

 ぜひご出席くださいますよう、よろしくお願い致します。4t@z