2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

 

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

 

 227日の夕刻、総理大臣から、全ての小・中・高等学校、特別支援学校臨時休業する内容の要請がありました。この要請は、子どもたちの健康・安全を守る観点から、日常的に長時間集まることによる感染リスクを重く受け止めたものです。これを踏まえ、本校では他の県立学校と同様に当面下記の措置をとることにしました。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 期  間  3月3日(火)から3月15日(日)の当面2週間

2 留意事項 

(1)臨時休業期間中は、不要不急の外出は控えてください

 (2)健康管理につとめ、新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触者相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診してください。

 (3)臨時休業期間中に、発熱等の症状があり受診した場合は、必ず学校に連絡してください。

3 情報について

    必要な情報は、学校ホームページ、はなまる通信、Classiにより発信しますので、随時確認してください。また緊急の際には、こちらから直接連絡することもあります。

 

注意: 3月2日(月)は予定通りの科目で年度末考査を行います。

    通常通りの時間で登校してください。

    考査終了後ホームルームで休業中のことについて連絡します。