2020年5月の記事一覧
再 事務連絡【重要】臨時休業に伴う通学定期券の取り扱いについて
学校再開による通学定期券の購入について、再度お知らせします。
【重要】臨時休業に伴う通学定期券の取り扱いについて 以下のとおり通学定期券の取り扱いについて、注意事項をお知らせします。
(1)まだ定期券を購入していない場合 ・学校再開日が確定するまで、定期券の購入は控えて下さい。 ・学校再開時、定期券を購入する場合は既に発行済みの通学証明書を使用して下さい。 ※有効期限が過ぎていても使用できます。 ※有効期間(1・3・6箇月)、使用開始日の変更は購入時窓口で申し出て下さい。 ・それまで通学証明書は手元に保管しておいて下さい。 ・学期定期を申し込んでいる場合は、再開日に合わせた期間の学期定期券をJR網干駅で購入できます。
(2)すでに定期券を購入している場合 ・すぐに(なるべく早く)払い戻しの手続きを駅窓口でして下さい。 ※使用日数によって払戻額が減っていくため ・駅窓口で「定期券払いもどし申出証明書」をもらって下さい。 ・定期券払い戻し(返金)は、学校再開で改めて定期券を購入する時に行われます。 ・それまで「定期券払いもどし申出証明書」と購入定期券は手元に大切に保管して下さい。 ・学校再開時、定期券を購入する場合は以下の物を持参下さい。 ① 「定期券払いもどし申出証明書」 ② 購入定期券 ③ 生徒本人の身分証明書(学生証など) ④ 元の定期券をクレジットカードで購入している場合はそのカード ※カード名義人の来駅が必要です。 《注意事項》 払い戻しの申出後、その定期券は一切使用できません。使用してしまうと払い戻し(返金)を受けられなくなります。特に、ICOCA定期の場合は、乗車・買い物・チャージ機使用もできません。 |
【お知らせ】6・7・8月行事予定
R2 校長通信No.8(5月25・26日様子)
【緊急連絡】6月当面の授業日程について
兵庫県立学校では、6月1日(月)~14日(日)までの期間、生徒の分散登校を実施することになりました。本校でも、以下の通り各年次の分散登校を計画いたしましたので、お知らせいたします。また、感染予防の見地から、教師もマスクを着用して授業を行うこととしておりますし、実技系の教科を中心に授業内容の変更や年間計画の変更等を行うことがあります。これらのことについて、事情をご理解くださいますよう、お願いいたします。 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだコロナウィルス感染の恐れがなくなったわけではありません。学校でも感染予防には細心の注意を払って授業等を実施いたしますが、ご家庭におかれましても、登校に際してのマスクの着用や毎日の検温および手洗いの励行にご協力いただきますよう、お願いいたします。朝の検温チェックは、引き続き行います。つきましては、体調不良等、ご心配なことがございましたら、ご遠慮なく担任までご相談ください。 なお今後、事態の変化に伴い予定が変更されることがあります。 |
午前の部、午後の部に分かれて、授業を実施します。(表1)
生徒は、出席番号1~20番、21~40番の2グループに分けて分散登校し
授業を受けます。(表2)
(*クラスの人数によって分け方が多少異なる場合があります)
(表1)
午前の部 | 各曜日の1・2・3限 | 午後の部 | 各曜日の4・5・6限 | |
SHR | 9:00~ | SHR | 13:00~ | |
1限 | 9:10~ 9:50 | 4限 | 13:10~13:50 | |
2限 | 10:00~10:40 | 5限 | 14:00~14:40 | |
3限 | 10:50~11:30 | 6限 | 14:50~15:30 |
(表2)
6月1日(月)~6月5日(金) | |||||
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
午前の部 | 1~20番 | 21~40番 | 1~20番 | 21~40番 | 1~20番 |
午後の部 | 21~40番 | 1~20番 | 21~40番 | 1~20番 | 21~40番 |
| |||||
6月8日(月)~6月12日(金) | |||||
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
午前の部 | 21~40番 | 1~20番 | 21~40番 | 1~20番 | 21~40番 |
午後の部 | 1~20番 | 21~40番 | 1~20番 | 21~40番 | 1~20番 |
*1年次について
6月1日(月)・8日(月)は スタディサポート(国・数・英のテスト)
6月2日(火)・9日(火)は オリエンテーション
*2・3年次については、6月1日から授業です。
*部活動については、各部顧問から連絡が入ることになっています。
*6月15日以降の予定については、わかりしだいホームページに掲載します。