2020年5月の記事一覧

【ご案内】5月休業期間中のキャンパスカウンセリングについて

2020/05/01

 

5月休校期間中のキャンパスカウンセリングについて

兵庫県立太子高等学校

 保健部

 

先月ご案内しましたキャンパスカウンセリングについて、5月の実施日程のお知らせをします。

休校期間の延長に合わせて、5月においても、キャンパスカウンセリングを以下の日程で行います。

休校の期間が長くなっており、生徒や保護者の方々も、不安な思いやストレスを抱えて過ごしておられるのではと心配しています。

4月同様、教育相談室でのカウンセリングに加えて、希望があれば在校のカウンセラーが電話相談でもお受けいたします。生徒のみでも保護者の方のみのご相談でも受け付けております。もちろん相談内容の秘密は厳守されますのでご安心ください。

 

 

 

1 日 時    5月12日(火)9:00~12:00 

  5月19日(火)9:00~12:00 

 

2 場 所    県立太子高等学校 教育相談室

 

3 カウンセラー 中村 嘉代子 臨床心理士

 

4 対象者    生徒及び保護者

 

5 申込み    学級担任または養護教諭(石橋)を通してお申し込みください。

         申込みは、当日9:00まで、電話で受け付けます。

         電話による相談の場合も、事前に予約をしてください。

              

 連絡先: 学校代表(079)277-0123

 

6 その他    ①相談の性質上、予約制です。

         ②相談希望日・時間は、予約時にお申し出ください。

         ③相談料は、無料です。