41回生 修学旅行

41回生 修学旅行

飛行機 【41回生修学旅行ブログ】解散

伊丹空港着の飛行機は5分早く到着、神戸空港着の飛行機は70分ほどの遅れで到着。

暴風雪のため、欠航もいくつか出ている中、何とか無事に兵庫県へ帰ってくることができました。

解散時には「疲れた」という声や、「もう修学旅行が終わってしまって残念」という声が生徒たちから聞こえてきました。

 

新型コロナウィルスの脅威にさらされ、多くの行事を中止や縮小とせざるを得なかった41回生。

例年より念入りな準備態勢のもと、何とか実現できた今回の修学旅行。

こうして最大の行事が縮小もせず実施できたことで、多くの生徒にとって良い思い出となったのではないかと思います。

 

星 【41回生修学旅行ブログ】3日目終了

3日目、スキー・スノボ見学者は小樽水族館へ。

ゲレンデは強い風雪の中、何とかナイターを実施できました。

実習を終えて、スキー・スノボの初心者だった生徒たちも上達しており、修学旅行最後の滑走を楽しみました。

ピース 【41回生修学旅行ブログ】スキー・スノボ学校

修学旅行2日目はスキー・スノボ学校の開校式から始まり、

朝から夕方まで、ルスツのパウダースノーの中、スキー・スノーボードを楽しみました。

怪我などでスキー・スノーボードに参加できない生徒は見学者ツアーでゴンドラに乗り、犬ゾリ体験などをしました。

 

了解 【41回生修学旅行ブログ】ルスツリゾート満喫

ルスツリゾートホテルに到着し、明日の実習に向けてブーツ合わせを行い、夕食をとりました。

夕食は豪華な食べ物が並ぶ、ビュッフェの食事です。

カニ・サーモン食べ放題、いくら乗せ放題の丼、じゃがバター、海鮮焼きそば、などなど…

屋内にメリーゴーランドのある立派なホテル、美しいナイターゲレンデにあるイルミネーションを眺め、北海道初日の夜を満喫しています。

 

昼 【41回生修学旅行ブログ】ノーザンホースパーク

1・2・3・5組はノーザンホースパークで、チキンカツ(デミグラスソース)を食べて、14:30まで自由行動です。雪で大いに遊んだり、アクティビティに挑戦したり、思い思いに楽しい時間を過ごしています。