卒業生の皆さんへ
各種証明書の発行について

 卒業後、成績証明書や卒業証明書が必要になった場合、下記の注意事項に従い、申請手続きを行ってください。なお、証明書発行には約1週間程度かかる場合もありますので、早めに申請手続きを行ってください。また、平成21年度から、証明書の発行には、①証明書交付申請書、②1通につき400円の手数料、③本人確認ができる書類(健康保険証・運転免許書等)、の3点が必要となっております。あらかじめご了承ください。
 
<発行できる証明書>
・卒業証明書   ・修了証明書   ・成績証明書   ・単位修得証明書
・在学期間証明書 ・調査書

※成績証明書、調査書の発行期間は卒業後5年、単位修得証明書、在学期間証明書の発行期間は卒業後20年です。
※各種証明書を申請する前に、お電話でお問い合わせください。(078-947-1182)


<各種証明書の発行>
①証明書交付申請書兼交付台帳(以後申請書)をダウンロードし、太枠内と日付を記入してください。
②申請には次の3点が必要です。それぞれを本校の事務室に持参してください。
(ア)記入した申請書
(イ))手数料(1通につき400円)
(ウ)本人確認ができる書類(申請書の「申請者確認欄」に記載されているもの)
③できあがる予定の日を確認しておき、再度、学校へ取りに来てください。


※郵送の場合の注意
申し込みは郵送でもかまいませんが、次のことに注意してください。
・手数料が必要なので、現金書留にするか、郵便局の定額小為替を同封するかして納付してください。
・返信用の封筒(切手を必ず貼り、宛先を記入したもの)を同封してください。
→貼付する切手については書類によって異なるので、お電話でお問い合わせください。(078-947-1182)
・本人確認の書類は、コピーを取り、同封してください。