在校生の皆さんへ
インフルエンザ等、学校感染症にかかった場合
学校保健安全法施行規則により、学校において予防すべき感染症の種類と出席停止の基準が定められています。この期間は校内の感染拡大を防ぐため、罹患した生徒は登校できない期間となります。これらの感染症に罹患した場合は、学校へ速やかに連絡してください。また療養に専念し、医師の許可が出るまでは登校を見合わせるようお願いします。
登校が可能になった際は、
担任に提出してください。
感染症登校許可願は保護者が記入してください。医療機関で証明や記入をしてもらう必要はありませんが、薬剤情報用紙等、その感染症で受診したことを証明できる書類のコピーを裏面に添付してください。
住所変更等をした場合
住所や名前等の変更が予定される場合、まず担任にご一報ください。その後、①住所(名前)変更届、②住民票記載事項証明書の2点を担任に提出してください。変更届は、担任から受け取るか、ダウンロードしたものをお使い下さい。
在学証明書・通学証明書・生徒旅客運賃割引証の申し込み
在学証明書・通学証明書・生徒旅客運賃割引証の申し込みは、事務室の窓口で受付ています。直接、事務室に申し出てください。