令和7年度 西北ニュース

第64回兵庫県高等学校新人ウエイトリフティング競技選手権大会

 10月25日(土)26日(日)明石城西高校にて、第64回兵庫県高等学校新人ウエイトリフティング競技選手権大会が行われ、本校から3名出場しました。

 

~結果~
 男子56kg級 10位 スナッチ40kg クリーン&ジャーク46kg トータル86kg
 男子65kg級 13位 スナッチ57kg クリーン&ジャーク74kg トータル131kg
 男子94kg級   4位 スナッチ60kg クリーン&ジャーク85kg(自己ベスト+5kg) トータル145kg(自己ベスト+3kg)

 

 上位大会進出は叶いませんでしたが、持てる力を最大限に発揮したと思います。応援ありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

令和7年度 人権を学ぶ日

10月23日(木)は「人権を学ぶ日」でした。

外部講師の先生をお招きし、部落差別をテーマにご講演いただきました。

差別の歴史や、現代にも残る課題について深く考える時間となりました。

自分の言葉や行動を見つめ直し、誰もが安心して暮らせる社会を目指しましょう。

第2回ボードゲームデーが開催されました。

10月17日(金)に第2回ボードゲームデーが開催されました。

オセロ、チェス、将棋…それぞれの好きなボードゲームで対戦!!

特に、先生と生徒の戦いが盛り上がっていました。

今回、参加できなかった人も次の機会にぜひ遊びに来てくださいね。

令和7年度体育祭が実施されました

10月10日(金)、令和7年度体育祭が開催されました。生徒一人ひとりの努力が光る、素晴らしい一日となりました。

入場行進です。音楽に合わせて、素晴らしい行進ができました。

開祭式です。生徒会の見事な宣誓がありました。

玉入れです。優勝は3部、42個入れました。

大縄跳びです。優勝は30回で1部Bチームでした。各チーム、掛け声が響いていました。

バラエティリレーです。優勝は1部Aチームでした。生徒会のみなさんが盛り上げてくれました。お疲れさまでした。

綱引きです。優勝は2部Aチームでした。先生たちとのエキシビジョンマッチも熱戦でした。

混合リレーです。優勝は1部Bチームでした。熱い戦いが繰り広げられていました。

閉祭式です。総合優勝は3部、2連覇です。おめでとうございます。

総合成績 優勝:3部 2位:2部 3位:1部

昨年に続き、熱い体育祭となりました。生徒の皆さん、お疲れさまでした。

今後の学校生活も頑張っていきましょう。

オンベリーコでミニコンサート

10月22日(水) 西脇市内にある特別養護老人ホームで、音楽選択者の有志5名がミニコンサートを行いました。

ピアノのソロ演奏に続き、テナーサックス演奏、そして5名による合唱を披露しました。


たくさんの方々から  「ありがとう」 「とてもよかった」 など、たくさんの言葉をいただきました。

発表の機会をいただき、ありがとうございました。