ブログ

(SNR76)活動報告をアップしています。

第11回授業内容 幼児教育特別授業―2021年11月15日(月)7時間目―

今日は、甲子園二葉幼稚園の田村三佳子園長先生による特別授業が行われました。まずは甲子園二葉幼稚園での幼児教育の実際について、パワーポイントを使用して説明して頂きました。次に高校時代の過ごし方や幼児教育を目指すに至る経過をご自分の体験を交えてお話頂きました。最後に生徒の小グループの中で親しく質疑応答を行っていただきました。

甲子園二葉幼稚園園長先生の講義

 

総合類型 76回生 Nホームページ 11回授業 二葉幼稚園園長先生特別講義 11月15日(月)PDF.docx.pdf詳しくご覧になる方はここをクリックして下さい。

第10回授業内容 班別研究発表会 ―2021年10月25日(月)7時間目-

今日は夏休みから各自で研究してきたテーマを班別にまとめ、総合人間類型のクラス全員に対して発表会を行いました。班員全員が情報教室の前面に立ちました。

画用紙などを利用した発表が多かったのですが、webexボードを利用した班もありました。

1班の発表

 

詳しくご覧になる方はここをクリックして下さい。

総合類型 76回生 ホームページ 10月25日(月)PDF.pdf

 

 

 

第1回オープンハイスクールでの総合類型生徒の活躍―2021年11月3日(水)-

11月3日は本校の第一回オープンハイスクールが行われました。午前9時30分~14時40分の時間帯に3回に分かれて学校説明会が行われ、1400人近い中学生と保護者および中学の先生方にご参加いただきました。

総合類型では、1年生の大部分の生徒が受付業務や案内業務を、2年生と3年生の有志生徒が体育館内部で総合類型紹介の業務に携わりました。

引き続き行われた生徒会による本校の紹介においても、総合類型に所属する生徒が生徒会長・副会長として説明にあたりました。

令和3年度第一回目の学校説明会

詳しくご覧になる方はこちらをクリックして下さい。

総合類型 11月3日 オープンハイスクール pdf.pdf

 

 

中学生との座談会での総合人間類型生徒の活躍―2021年10月23日(土)-

10月23日は午前11時~午後2時30分の時間帯に2回に分かれて類型座談会が行われました。中学生と保護者に対して本校の類型生徒が類型の特色を紹介しテーブルに分かれて座り様々な質問に答えました。

 

中学生の相談に乗る本校類型生徒

 

詳しくご覧になる方はこちらをクリックして下さい。

総合類型 10月23日座談会 ホームページ -pdf.docx.pdf