兵庫県立鳴尾高等学校 |
ブログ
ナル♪校長㉛ 2学期終業式にて
12月に入ったと思ったら、あっという間に2学期終業式を迎えました。
全国的にもインフルエンザが流行中ですが、もれなく鳴高でも・・・。
体育館で一同に集まり受験を控えた3年生に感染が広がってもいけないので、急遽、オンラインに切り替えての実施となりました。
終業式での「学校長式辞」では、これまで発行した「D.F.A鳴高!~鳴高生のみなさんへ校長メッセージ~」から、令和6年を一緒に振り返りながら、校長メッセージに込めた思いを伝えました。
5月号 (鳴高生).pdf6月号 (鳴高生).pdf7月号 (鳴高生).pdf
9月号 (鳴高生) .pdf10月号 (鳴高生).pdf11月号 (鳴高生).pdf
そして、「振り返り」だけで終るのではなく、振り返ったことを、令和7年(巳年)どんな年にしたいのか「見通し」に繋げていこうと伝えました。
終業式の後の表彰伝達では、表彰状等を校長から手渡して頑張りを披露し、みんなでその成果を讃えました。
全国や近畿の大会につながっていくものもあり、口頭での披露も合わせるとかなりの数の表彰があって、さすが鳴高生!!
兵庫県高等学校空手道新人大会、男子団体組手ベスト8で近畿大会に挑む空手道部、男子団体組手7名(野口さん、原さん、松田さん、中山さん、竹谷さん、河原さん、井上さん)には、壮行会をしてエールを送ることができました。
国際文化情報学科1年生で実施したレシテーションコンテスト優勝者の廣本さんが堂々とスピーチを披露してくれました。
さて、明日から冬休み。3年生の中にはこれからが受験本番で年末年始どころではない人もいますが、それぞれに素敵な年末年始でありますように。
そして、3学期の始業式、鳴高生の笑顔に出会うのを楽しみにしています。