みかげブログ

令和6年度 第77回卒業証書授与式

令和7年2月28日(金) 

ようやく寒さも少し和らぎ、校内の梅の花の蕾もほころび始める中、第77回卒業証書授与式が行われました。本年度は、保護者の方の入場制限も緩和され、在校生も含め多くの方々に卒業生の門出を見届けていただくことができました。

3年前、77回生はまだマスク姿で入学をしてきました。お互いの顔もあまりわからない状況で、不安も多かったことでしょう。しかし、何事にも前向きに取り組み、様々な行事を本気で楽しむその姿に77回生の底力を感じる3年間でした。

77回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動にいつもご理解ご協力いただき、誠にありがとうございました。

最後になりましたが、本日ご臨席賜りましたご来賓の方々並びに保護者の皆様、また温かい祝電祝詞を賜りました多くの皆様に心より感謝申し上げます。今後とも御影高校を応援よろしくお願いいたします。

77回生の皆様の未来が幸多きものとなることを教職員一同願っております。