ブログ

2025年12月の記事一覧

2学期終業式

本日で2学期を終えることとなりました。

校長から、本校の生徒が高齢者の方を助けてご自宅まで送り届けたというお話が披露されました。

道すがら、雑談をかわしながら気さくに対応したそうです。心温まるお話で、生徒は聞き入っていました。

一方で、登下校マナーについて生徒サポート部より注意喚起がありました。

地域の方々にご迷惑をおかけしないよう、意識していきたいです。

さて、数々の表彰伝達や近畿大会を含む上位の大会結果報告もあわせて行われ、誇らしい姿を見せてくれました。

3学期を元気に迎えるための、本日は良い締めくくりの日となりました。

 

 

12月18日(木) 2年生大学模擬講義

2年生は進路講話を聞いた後、22人の大学と専門学校の先生方による講義に参加しました。これまで知らなかったことに対する新たな発見や、今後どのような行動をするべきかという指針が見つかった生徒も多かったようです。「面白かった」「興味をもつことができた」「自分の将来にしっかりと向き合いたい」「やる気が出た」「熱意が湧いた」「今後の進路が少し明確になった」「もっと詳しく調べていきたい」という前向きな感想が寄せられています。

 

  

 

 

1年生レクリエーション

学年の親睦をはかる一環として、合唱コンクールを行いました。

限られた時間の中で、合間をぬって練習し、心震わせる歌声を披露することができました。