ソフトテニス部

ソフトテニス部 葛西 航太・宇都宮 希ペアがインターハイ出場決定 

5月29日(日)に吉川総合公園で開催された第66回兵庫県高等学校総合体育大会 ソフトテニス中央決勝選手権大会 個人戦において、葛西 航太(2年4組)・宇都宮 希(2年7組)ペアがベスト8に入りインターハイ出場権を獲得した。

 1回戦は葛西選手が前日にガットが切れるというアクシデントと緊張感もありミスショットが多かったが、宇都宮選手が絶好調で4-1で勝利。2回戦は葛西選手も調子が戻ってきたが、相手選手も随所に好プレーを見せてファイナルゲームにもつれこむ大接戦。しかしファイナルゲームは常にリードして4-3で勝利。3回戦は第4シードと対戦。ミスの少ない後衛と、思い切りのいいスマッシュ・ボレーを決める前衛に好プレーを連発され、2ゲームを先取される苦しい展開。しかし、そこから葛西選手のストロークと宇都宮選手のネットプレーが上手く絡み合い、見事に挽回して4-2で勝利。続く4回戦も相手のカットショットが随所で決まり、ゲームカウント2-3とリードされる苦しい展開。暑さと疲れから集中力が切れかけ、脚の不調があったためタイムを要求して5分間のリカバリー。タイム明けからは流れが変わってファイナルゲームに持ち込んだ。ファイナルゲームも一進一退が続き、初めて獲得したマッチポイントでは宇都宮選手が見事なポーチボレーをしたものの、わずかにサイドアウト。次は相手がマッチポイントを握ったが、葛西のナイスショットもあり再びデュース。息の詰まるような大接戦を見事に制してベスト8に入り、インターハイ出場権を獲得した。準々決勝は試合巧者の相手に1-4で敗退したものの、次につながる素晴らしい試合でした。

 近畿大会は7月21日に大阪府岸和田市で、インターハイは8月1日から4日まで愛媛県今治市で開催されます。応援よろしくお願いいたします。

  

0