お知らせ・緊急情報
トピックス
更新情報
RSS2.0
4月12日(金)1年生はモルックというスポーツの体験を行いました。 モルックとは、フィンランドのカレリア地方の伝統的なキイッカというゲームを元にLahden Paikka社によって1996に開発されたスポーツです。 母国フィンランドでは、サウナとビールを楽しみながらプレイされている気軽なスポーツです。とても簡単なルールで老若男女問わず楽しめます。 今年度より、モルック部ができました、応援お願いします。
4月12日(金)3月末で本校を去られた先生方の離任式を行いました。 各先生方から本校に対する強い思いを話していただき、また生徒に対して激励のメッセージをいただきました。 先生方の4月から新しい職場での活躍を祈念いたします。
4月9日(火)新入生と在校生の対面式と部活動紹介がありました。 新入生には、部活動に参加し活躍してくれることを期待しています。
4月8日(月) 朝から着任式と1学期始業式がありました。 今年は校長を始め4名の着任がありました、よろしくお願いします。 引き続き始業式・表彰伝達を行いました。2年生も3年生も心を新たに 頑張っていく決意を感じることができました。 昼からは第63回の入学式が行われました。 県会議員や市長を始め多くの来賓がお越しくださり。 厳粛な雰囲気の中、入学式を挙行することができました。 新入生は最初緊張した面持ちでしたが、生徒会による校歌披露が 行われる頃には少し和らいでいたように感じます。 入学したときに感じた「3年間頑張ろう!」という気持ちを大事にして 立派な大人に成長して卒業してください。
 3月1日(金)に卒業生6名が来校して、1,2年生合同の進路懇話会が行われました。卒業生の現場での実体験を聞き、積極的に質問をする姿勢が見られ、進路決定に向けて考える有意義な時間になりました。
0 1 3 6 3 4