修学旅行2日目。天気は晴れ、気温は26度。
体調不良者や怪我人はおらず、みんな元気に過ごしています。
本日のメインはマリン体験!と文化体験!
まずは、マリン体験の開会式
インストラクターの方々の説明を真剣に聞いています。
こちらは、文化体験のメンバーです。
シュノーケリングの注意事項を聞き、いざ。
あ の口で開いて
い の口でマウスピースを噛んで
う の口で咥える
シュノーケルでは、慣れない口呼吸のみだったので疲れました(個人の感想)。
海の中はカラフルな魚が泳いでいて、貴重な体験をしました。
水泳がない学校が増えてきて泳げない子苦手な子もいましたが、浮き輪とライフジャケットがあったので安心して泳げました。
青い綺麗な海、珊瑚礁も間近で見られました。
水分補給も忘れずに!
待ちに待ったバナナボード
往路は、沖縄の景色楽しんでねー。と優しいお言葉でしたが、
復路は、もう景色楽しんだよね。じゃ。と言ったその瞬間から猛スピードで右へ左へ蛇行しながら進みました。
わー。きゃー。と楽しい叫び声がビーチに響き渡りました。
遊泳時間も楽しみました。
別所のマーメードです(か?)。
文化体験は、三線やフォトフレーム作成を行いました。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
閉会式の様子
次は、船です。。。。