部活動最新情報

2017年5月の記事一覧

サッカー部 総体結果報告

総体結果報告

5月14日 3回戦 vs芦屋 0-5

滝川第二高校で行われた3回戦は上記の通り敗戦となりました。
ベスト32(160校中)は叶いませんでしたが、3年生には沢山の感動を貰いました。
引退後はそれぞれの進路で夢を追い続けて欲しいと思います。

サッカー部 目指せベスト32!! 試合案内

総体結果報告

5月4日 1回戦 vs篠山産業 5-0
5月7日 2回戦 vs神戸高専 2-1

7日の試合では神戸1部リーグの神戸高専を破り3回戦進出を勝ち取りました。
14日は阪神地区1部の強豪、芦屋高校と対戦予定です。(滝川第二高校 13時kick off)

勝てばベスト32が決定します。
選手、マネージャー、顧問、そして保護者を含むチーム全員が心を一つにして戦います。
応援よろしくお願い致します!!

科学部

「楽しくなければ科学じゃない。」これが我が部の合言葉です。特に分野を限らずに部員の興味のあることを何でもやります。現在3年生2名で活動しています。最近は部長の特異な才能により、マイクロコンピュータを使った電子工作により種子の発芽の動画を作っています。5月末には西播の高校の科学部共同で的形の海浜植物の生態調査に行く予定です。1年生の入部を期待しています。

卓球部 男女ともに県大会出場!!

 去る5月3日(水)4日(木)に姫路ウインク体育館で行われた。西播総合体育大会卓球競技の部で、男子は団体でベスト8に進出し、県大会出場を決めた。また、女子も団体で敗者復活戦を勝ち上がり、県大会への出場を決めた。
 また、男子はダブルスでも1組がベスト12に進出し、県大会への出場を勝ち取っている。
 現在は、中間考査に向けあまりしっかりとした練習はできないが、6月に行われる県大会に向け実力アップが必要であることは確かであり、皆で少ない練習時間を有意義に取り組んでいる。