YAMASAKI high school wind orchestra

吹奏楽部 第39回定期演奏会を終えて

 新型コロナウイルスの感染拡大により5月に開催できず延期しておりました第39回定期演奏会を9月19日(日)山崎文化会館に於いて開催しました。コロナ禍のなかで100名以上のお客様にご来場いただき、日頃の成果を十分に発揮できた演奏となりました。特に3年生にとっては、この演奏会をもって山崎高校吹奏楽部を引退となります。コロナ禍で本番のステージが少なくなってしまった学年ですが、9名全員が立派に成長してくれた姿を定期演奏会で披露し、有終の美を飾ってくれました。

 

 曲目は、1部吹奏楽ステージでは、「山崎高校生徒会歌」、「小さな祝典音楽」(後藤洋)、「インヴィクタ序曲」(スウェアリンジェン)、「百年祭」(福島宏和)を演奏しました。2部ポップスステージでは、「アフリカンシンフォニー」、「おかあさんといっしょメドレー」、「久石譲作品集2」、「Official髭男dismメドレー」、アンコールで「銀河鉄道999」を演奏しました。2部ステージでは、日頃ご指導いただいている講師の先生方3名とテレマン楽器の山口さんに賛助出演していただきました。

 
 この場をお借りして、この度演奏会を開催するにあたり、協賛いただきました企業様、保護者の皆様、卒部生の皆様に深く御礼申し上げます。ありがとうございました。これからも山崎高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。