学校生活の様子

2020年8月の記事一覧

たそがれコンサート

 たそがれコンサートが行われました。
 書道部は「紅蓮華」の音楽に乗せてのパフォーマンスを行いました。ギターマンドリン部は「To Love You More」など7曲を、吹奏楽部では「嵐メドレー」や「銀河鉄道999」など5曲を演奏しました。
 大変暑い日でしたが、大勢の方にご来校いただき、ありがとうございました。

組織培養実験

 2年生物選択者と生物部の生徒が、景観園芸学校の札埜先生のご指導の下、組織培養の実験を行いました。植物ホルモンについての講義の後、カラジウムの片葉培養とカーネーションの茎頂培養を行いました。しっかりと経過を観察していきたいです。



Joint Concert

 ギターマンドリン部・吹奏楽部合同のコンサートが、8月22日(日)しづかホールで行われました。本年度は新型コロナの関係で、文化祭・コンクールなどが全て中止となったため、部員の保護者様限定のコンサートとして開催されました。
 一般の皆様にはご案内できませんでしたが、8月29日のたそがれコンサートでは1・2年生の演奏をお聞きいただけます。


ギターマンドリン部全国大会


 ギターマンドリン部は昨年度の県大会で、今年度の全国大会の切符を手にしていましたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で、全国大会が中止となりました。



 ギターマンドリン部の演奏は、「たそがれコンサート」(8月29日 18:00~ 場所:本校)で聞くことができます。
 ご来場の際は、検温と来場者名簿の作成にご協力ください。