学校生活の様子

2020年1月の記事一覧

淡路SA到着

予定より早く、21時10分に淡路SAに到着しました。島内各地行きのバスに乗り換えてそれぞれの自宅へと帰ります。皆さん、お疲れ様でした。

無事到着

飛行機は定刻より少し早く、19時44分に無事伊丹空港に着陸しました。トイレ休憩の後、淡路島に向けて出発します。

解団式その2

修学旅行中大変お世話になったJTBの皆さんと荒木写真場さんに感謝の気持ちを込めて拍手をしました。

解団式その1

空港2階センタープラザに再集合し、72回生修学旅行団の解団式が行われました。生徒代表山田華加さんが挨拶をしました。


新千歳空港到着

予定通り新千歳空港に到着しました。諸注意の後しばらくは自由行動、16時30分からは解団式を行います。そして、17時50分発のANA780便に搭乗予定です。





最終日です。

最終日の朝は慌ただしく準備を整え、予定通り9時にルスツリゾートを出発しました。



レクリエーション大会その5

二択クイズの様子です。1人側が正解でした! レクリエーション大会はいい雰囲気の中で終了しました。修学旅行委員の皆さんお疲れ様でした。



3日目夕食

みんな幸せそうに、カニやジャガバターやアイスキャンデーを頬張っていました。

百人一首大会

7時間目のLHRの時間に、
1年生クラス対抗の百人一首大会が行われました。

クラス優勝は1年4組、
準優勝は1年2組でした。

閉校式その1

あっという間に2日間の実技講習が終わり、閉校式が行われました。スクールの校長先生からは、ぜひまたルスツにとのお話がありました。



見学班便りその3

本日の見学班は5名でスタートです。今日のメニューはまず「思い切り雪遊び」です。



修学旅行3日目のスタートです。

修学旅行も後半です。今朝のルスツリゾートの気温はマイナス3℃、曇り空です。筋肉痛等で生徒たちはやや疲れ気味ですが、朝食で元気回復したでしょうか?

スキー・スノボ実習初日pmその1

午前の実習の終わりにはゴンドラでイーストマウンテンまで移動する班がかなりありました。お昼休憩はミールクーポンで好みのものを選んで食べました。午後も頑張りましょう。

地震影響ありません。

北海道根室半島南東沖で10時30分過ぎに震度4の地震が発生しましたが、留寿都には全く影響はなく、順調に実習を続けています。

1日目室長会議

室長会議が開かれました。諸連絡の後、実習時のゼッケンと各部屋の貴重品袋が配られました。今日の日程もこれで終了です。

1日目夕御飯

待ちに待った食事の時間です。みんな美味しそうに食べていました。

靴合わせ

ロッカールームでスキーとスノボの靴合わせをしました。


小樽班別研修その1

小樽に到着しました。クラス写真撮影の後、班別研修がスタートしました。気温が上がって雪が解け、足元を気にしながら歩きます。


新千歳空港到着

飛行機は無事に北の大地に降り立ちました。気温はマイナス2℃。小雪が舞っています。この後、小樽に向かいます。



伊丹空港到着

順調に伊丹空港に到着し、大変に厳しい保安検査を何とか終えて、今は搭乗口で待機中です。飛行機は予定通り8時40分に離陸します。


淡路SA到着その2

早朝にも関わらずお見送りに来てくださった先生方、ありがとうございました。



修学旅行結団式

 修学旅行結団式が多目的ホールで行われました。校長先生、修学旅行委員長の片山明日翔君の挨拶に続いて、引率者の紹介がありました。その後、諸注意及びクラス写真の並び方や実習班毎の集合練習をしました。さあ、後は27日の出発を待つばかりです。

修学旅行荷物発送

 27日の出発を前に、一足先に荷物を発送しました。陸路と鉄路で北海道まで行き、生徒たちの到着を待っていてくれる予定です。

防災ジュニアリーダー発表会

神戸駅地下のデュオドームで防災への取り組みを発表しました。多くの市民の皆さまに本校の取り組みを紹介しました。他校の様子も知ることができました。

センター試験激励会

いよいよ今週末に迫ったセンター試験を受験する生徒に、校長先生より激励の言葉がありました。進路指導部長北川先生からも最後の注意がありました。頑張ってきてください!

修学旅行説明会

1月27日より出発する修学旅行の説明会が開かれました。しおりも完成し、修学旅行気分が盛り上がってきています。

始業式・近畿大会壮行会

1日遅れで令和元年度3学期始業式が行われました。
創立100周年の年になります。津名高校の良い伝統を守りつつ、更なる飛躍を期待する校長先生の式辞がありました。
その後、陸上部の近畿駅伝大会結果報告会と、柔道部女子近畿大会出場の壮行会が開かれました。




















 
 
 






本日休校

10時の時点で暴風警報が継続中であるため、休校となります。
明日は8時40分より始業式後、課題考査などの通常授業となります。