お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について⑧


新型コロナウイルス感染症が全国で多発していますが、兵庫県の発表を受けて本校では以下の様に対応します。淡路島でも感染者が発生していますので、体調管理には特に留意してください。


1)留意事項
 感染が疑われる場合や濃厚接触者となった場合は、保健所の指示に従って対処してください。その際は学校にもご連絡ください
 ・風邪様症状(のどの痛み・熱・咳など)があった場合は登校を控え、必ず学校まで連絡を入れてください。
 ・不要不急の外出は控えてください。手洗いうがい等を確実に行ってください。
 ・規模の大小にかかわらず風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントは、感染状況に留意し、参加の是非を判断してください。
 ・休業中は、家庭学習や春休みの課題にしっかり取り組んでください。

2)新学期について
 4月8日からの新学期は、現在のところ通常どおり実施する予定です。
 毎日の体調確認は新学期も継続する予定です。
 新しい予定や予定変更等については随時HPに載せますので、毎日確認してください。


3)部活動について
 春季休業中の部活動は、以下のことに留意して顧問の先生の指示により行うことができます。
 ・活動場所は校内のみです。
 ・屋内・屋外に関わらず次の3つを心がけてください。
  ①密集しない ②換気をする ③飛沫感染となる会話をしない
 ・活動時間は1日2時間が上限となっています。
 ・1週間の内、活動を行わない日を平日2日、土日1日の計3日は設けます。
 ・対外試合、合同練習、合宿は禁止となっています。
 ・登校の際は必ず検温をして平熱であることを確認してください。