部活動

空手道部

空手道部 休部のお知らせ

 部員が在籍しない状況となり、令和5年6月30日付けで休部となりました。

 現在は活動休止中です。ご了承願います。

8/21(金) 空手道部 合同練習会

加古川市立武道館を再度利用して合同練習会を開きました。
長田、西脇工、小野、武庫荘総合の各校の空手道部に来ていただいて、コロナウイルスと猛暑とも戦いながら試合形式を中心に練習を行いました。
 

8/12(水)~14(金) 空手道部 夏季強化合宿

例年より短い夏休みでしたが、新型コロナウイルス感染防止と熱中症に神経をすり減らしながら恒例の夏季強化合宿を行うことができました。
1日目:高砂高校の部員3名と道場(正空会浜の宮支部)の小学生2名の計5名で、こじんまりですが、密度の濃い練習を行うことができました。
 
2日目:例年のように長田高校が合流し、西脇工、有馬、の練習参加があり多人数で活気のある練習をすることができました。また夕食の後、夜間練習も行いました。空手漬けの1日になりました。
3日目:長田高校と2校で早朝練(日岡山ランニング)から始まって夕方まで合同で練習しました。最後は恒例の千本突き(今年は五百本でした)を行い、合宿を終えました。
今年の夏の猛暑に負けないくらい熱い三日間でした。
練習会場:加古川市立武道館   宿泊場所:OAAはりまハイツ

8/10(月) 空手道部 長田高校で合同練習


昨日、3年生が引退し、今日から1年生3名で活動開始です。新体制1日目、いつもお世話になっている長田高校へ行ってきました。武庫之荘総合高校も参加しており、にぎやかな練習を体験することができました。

8/ 9(日)兵庫県高等学校空手道大会(代替大会)

3年生2名が出場しました。3年生にとって最後の公式大会になります。審判もマスク着用、観客は保護者のみ、12年生の観戦は不可、飛沫防止のためメンホ―にシールドを装着、気合入れないなど新型コロナウイルス感染防止に細心の注意を払って大会が運営されました。

空手道部有志練成会

7/24(金) 空手道部有志練成会

会場:兵庫県立武道館

◎市川高校の大楽先生に音頭を取っていただき、有志練成会に参加することができました。
参加校は市川高、三木北高、西脇工高、東洋大学姫路高、小野高、姫路工高と高砂高の7校です。午前中は組手試合と形の講習会(講師:東洋大姫路三浦コーチ)が行われました。
午後は小倉啓嗣さん(MIYAKAN GROUP所属、保善高校、日体大OB)を講師に組手の講習会が行われました。貴重な機会を企画していただいた大楽先生には、この場を借りて、お礼申し上げます。



長田高校との合同練習

7/23(木) 長田高校との合同練習
◎市川高、西脇工高、三木北高とともに長田高校の練習に参加してきました。1年生は組手試合を初めて経験することができました。

BAN-BANテレビの取材

7/22(水)
◎BAN-BANテレビの取材がありました。テレビの取材は初めてだったので結構、緊張しました。