部活動

野球部

野球部 春季大会 戦績

3月28日より令和6年度春季高校野球播淡地区大会が開催されました。戦績は以下の通りです。

 

一回戦 対淡路・県農連合チーム 5-1 勝ち

代表決定戦 対明石商業 0-8 負け

 

応援ありがとうございました。

野球部 県大会戦績

令和5年度秋季兵庫県高等学校野球大会 ベスト16

 

一回戦 対星陵 7-1 勝ち

二回戦 対豊岡総合 6-2 勝ち

三回戦 対西脇工業 1-5 負け

 

応援ありがとうございました。

野球部 近況報告

8/16より秋季播淡地区高校野球大会がありました。本戦では一回戦で敗北しましたが、敗者復活戦で勝ち進み、地区代表として9/9より始まる兵庫県大会に出場することになりました。各試合の結果は以下の通りです。

 

一回戦 対播磨南 1-5 負け

敗者復活一回戦 対北条 9-3 勝ち

敗者復活二回戦 対小野工業 7-0(7回コールド) 勝ち

敗者復活代表決定戦 対明石西 2-1(延長11回タイブレーク) 勝ち

 

野球部 近況報告

令和5年度野球部在籍状況

1年生 選手26名 マネージャー1名

2年生 選手17名 マネージャー2名

3年生 選手5名 マネージャー2名

計   選手48名 マネージャー5名

 

第105回全国高等学校野球選手権記念兵庫大会が開催され、高砂高校は準シード校として二回戦より出場しました。

 

初戦は7/13高砂球場にて琴丘高校と対戦し、6-1で勝利を収めました。

三回戦は7/16淡路佐野球場にて姫路飾西高校と対戦し、2-3で惜しくも敗戦しました。

 

翌日より1・2年生による新チームが始動し、猛暑の中、練習や練習試合に励んでおります。

8/21 令和3年度秋季兵庫県高等学校野球大会播淡地区予選1回戦 惜敗

8/21 曇天の中、高砂球場で東播工業高校と11:00から対戦し、接戦の末1対2で敗れました。1-0とリードして進み、8回の裏に2点をいれられ、9回の最後にツーアウト2塁のチャンスを得たが追いつけなかった。選手たちは、懸命にがんばっていた。きっと次の敗者復活の試合につながると期待します。応援よろしくお願いします。

令和3年度 全国高等学校野球大会兵庫県予選 初戦敗退

7月10日 13:00から明石市のトロイカ球場で、相生高校と対戦し、1対8で敗れた。本校の守備の乱れが目立った試合となりました。これを一つのばねに、今後の奮起を期待します。応援よろしくお願いします。頑張れ、高砂高校 野球部!!

令和2年度 部活動実績

令和2年度 秋季兵庫県高等学校野球大会
二回戦 8-4(北条)
三回戦

1-11(小野)

敗者復活 8-9(加古川南)

8月17日 兵庫県高等学校野球秋季大会 播淡地区予選2回戦勝ちました。

8月17日 兵庫県高等学校秋季大会の予選2回戦で、本校は、県立北条高校と淡路佐野運動公園野球場で対戦しました。結果は、8対4で勝ちました。次の3回戦の対戦相手は、19日に決まる予定です。頑張れ、高砂野球部。応援よろしくお願いします。
下記の画像は、本日の試合とは関係ありません。夏休み中の練習試合の画像です。
  

7月24日 兵庫県高等学校野球大会で明石商業と対戦しました。

7月24日 コロナ感染防止のため全国高校野球大会が中止になり、県予選も中止になりましたが、代替大会として県大会が、無観客の条件のもと行われました。昼前からの降雨で心配しましたが、球場の整備係のおかげで、開始時間を30分遅らせて13時30分から、小降りの中行うことができました。審判員をはじめ大会運営関係者の方々、ありがとうございました。
本校は、1回戦で、明石商業高校と対戦し、敗れましたが、3年生にとっては、思い出の残る試合となりました。