部活動

バスケットボール部(男子)

男子バスケットボール東播地区新人予選

全国高等学校バスケットボール選手権大会東播地区予選大会がはじまりました。
本校は、9月12日(土) 県立三木高校体育館で県立加古川東高校と対戦し、敗れました。相互に得点するゲーム内容でありましたが、後半、相手の勢いに押されました。今回のゲームを振り返り、課題を確認し、強化を図っていきます。
  
  
  
  

8月1、2日 バスケット男子 県総体代替大会に出場しました。

8月1日 男子バスケットボール競技の県総体代替大会1回戦が、県立松陽高校の体育館で行われ、本校は白陵高校と対戦しました。高砂95-66白陵で勝ちました。
8月2日 2回戦は、白陵高校体育館で行われ、加古川北高校と対戦し、粘り強く責めましたが、相手校の速攻に追いつけず敗れました。結果は、負けましたが、いいプレイもみられ、3年生にとって思い出となる大会となりました。
  
  
  
  
  
  
  

バスケットボール部(男子)の状況です

令和2年度
部員数 
 男子
女子 
 3年生
5
 2年生
 1年生
10
 マネージャ
 
10
活動場所体育館
活動日平日放課後(水曜日OFF)、土日
コメント「バスケットを真剣に楽しむ」ことをモットーに県上位進出・近畿大会出場を目標に日々練習を行っています。高校生活バスケットで熱く過ごしてみませんか?経験者・初心者問わずに部員・マネージャー募集しています。
記録・実績
【 令和元年度】

2019.7.22,23,27
○令和元年度全国選手権大会(WinterCup)県大会
 出場

2019.5.11
○U18バスケットボールリーグ東播(M2)
 第1位