PTA会員の皆様へ連絡

2022年3月の記事一覧

3月

保健厚生委員会

12月23日(木)に健康講座の動画配信をご案内する手紙の印刷と配布をしました。 PTA専用HP内ブログに、集中力・スタミナアップ、疲労回復する 「高校生の勝負飯」を 3月6(日)まで動画配信しました。 3月9日(水)開催の学校保健安全委員会に委員長が出席予定です。

本部

1月下旬~2月中旬にかけて卒業式に向けての準備(打ち合わせ・発注等)をしました。 2月4日(金)に開催のコミュニティすみれ運営委員会にリモートで出席し各団体と情報交換をしました。 2月23日(水)に開催の学校評議委員会に会長が出席をしました。 2月28日(月)に記念品贈呈及び学校賞授与式に副会長が出席しました。 3月1日(火)開催の第35回卒業証書授与式に会長が来賓として出席、当日運営に本部役員が協力しました。 3月9日(水)開催の学校保健安全委員会に会長・副会長が出席予定です。 3月上旬より38回生の入学式に向けて準備(打ち合わせ・発注等)をする予定です。

35回生卒業証書授与式担任団へ記念品皆勤賞盾 

広報委員会

2月28日(月)「PTAだより 3月(卒業)号」を完成・配布しました。

選考委員会

3月17日(木)新入生保護者PTA役員選出についての打ち合わせと配布物を作成予定です。
4月8日(金)新入生保護者のPTA役員選出を行う予定です。

HP担当より

広報委員会発行のPTAだより3月(卒業)号が配布されました。35回生は、コロナ禍の影響を大きく受けた学年です。たくさんの行事の中止、縮小を余儀なくされて、何度も途方にくれました。修学旅行まで中止となった時、万事休すかと思われました。前例のない状況下での早い決断、リーダーシップ、マネジメント。時期と場所を変えて修学旅行を実現。先生方の見せてくださった背中は、生徒に希望を失わせなかった。その後も試練はあったけれど、工夫をして実現させることや信頼関係を築くことの大切さを知り、苦楽を共にする仲間に恵まれ、精一杯今を楽しみ、素直に感謝を伝えられる人へと成長したのだなと。この一枚の桜色の素敵な紙面を通じて実感することが出来ました。何度も涙が溢れました。ありがとうございました。