PTA会員の皆様へ連絡

2021年5月の記事一覧

5月

 近畿地方は平年より3週間早く梅雨入りして、お天気が気になる毎日です。
(1951年の統計開始以来、最も早い梅雨入りだそうです)
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 PTA総会のご報告                                

PTA総会

 5月17日(月)に開催致しました2021年度PTA総会は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、書面審議及び時間短縮形式で行いました。
「書面決議書・委任状」のご提出をいただきましてありがとうございました。
 会則第3章9条の規定に基づき本総会は有効に成立し、全ての議案が承認されましたことをご報告致します。
 新型コロナウィルスとの戦いは長期戦となり、本年度も想定外の事態が起こり従来通りの活動が難しいことが予想されます。
 令和3年度新役員一同、こんな時だからこそ出来る事、実現できる新しい形を模索しながら、皆様と共に精一杯活動させていただきたいと思っています。
 PTA活動へのご理解、ご協力、積極的なご参加を心よりお待ちしております。

 制服リサイクルのお知らせ

 6月22日(火)放課後 3年生対象でセミナールームにてPTA主催の制服リサイクルを実施します。
※詳細については、後日PTA専用HPに掲載致します。
 また、制服が残った場合は2年生→1年生の順で別日程を設けます。
 制服リサイクルは1枚100円以上のお気持ちの代金をいただき、収益金を宝塚市福祉協議会(社協)に寄付する予定です。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 広報部からのお知らせ

 文化フェスティバルは6月1日(火)・2日(水)開催されますが、保護者の皆様は残念ながらご来校いただけません。
広報委員会は、文化フェスティバルを取材し6月15日(火)PTA専用HP内ブログにアップする予定です。皆様に当日の様子を楽しんでいただけるよう写真の掲載も計画していますので、ご期待ください。

 本部からのお知らせ

PTA専用HP  https://tkitapta.wixsite.com/mysite-1
PTA専用HPは宝塚北高PTA会員様専用のHPです。
※学校のHPに同じ記事も掲載されますが、別で運営しています。
 PTAからのお知らせは、原則このPTA専用HPに掲載しプリントでの配布はしません。
 是非、ご活用ください。

令和3年4月

2021年4月 PTAからのお知らせ(pdfファイル) をアップしました。


PDFファイルが表示できないとのご意見をいただきました。レイアウトは異なりますが以下に掲載します。(5月19日)


季節は初夏へと向かっています。3度目の緊急事態宣言が発令されまだまだ予想もしない事態が続き体調管理にも気を遣う日々です。生活リズムが安定していない方も多いのではないでしょうか。
令和2年度は新型コロナウイルスの影響もありPTA活動も学校との調整の上変更を余儀なくされることがほとんどでした。
令和2年度の役員からのお知らせは今回が最後になります。Ⅰ年間ありがとうございました。次回からは令和3年度の新役員からのお知らせとなります。今後もHPや役員会からのお知らせを参考に、積極的なご参加・ご協力をよろしくお願いします。

☆活動のご報告
  4月 8日(木)入学式

☆各委員会 開催行事のお知らせ
  4月8日(木)入学式 新入生PTA役員抽選会

☆今後の予定
  5月2日(日)常任委員会
  5月17日(月)令和3年度PTA総会(書面総会)・第1回新役員会

☆PTAのHPお知らせ
 PTAのホームページを開設いたしました。
 今後、ホームページを活用し会員の皆様へ情報を提供していきたいと考えています。
 下記のアドレスよりご覧いただけます、是非一度アクセスしてみてください。
 令和3年度総会の議案書をPTAのHPに載せます

    https://tkitapta.wixsite.com/mysite-1

 ☆次回役員会開催のお知らせ
  5月17日(月)13時~PTA総会(書面総会)
                             第1回新役員会 第一セミナー室(予定)