PTA会員の皆様へ

PTA会員の皆様へ連絡

6月

 広報委員会

文化フェスティバル6月1日(火)・2日(水)を取材しました。
6月15日(火)PTA専用HP内ブログに掲載しましたのでご覧ください。
教職員紹介誌面を作成中、7/13頃配布予定です。
6/19(土)演劇科卒業公演・6/20(日)GS科課題研究発表会の写真をPTA専用HP内ブログに7月中旬頃に掲載予定です。

 PTA専用HPのパスワードについて

PTA専用HP  https://tkitapta.wixsite.com/mysite-1
PTA専用HPは宝塚北高PTA会員様専用のHPです。
※パスワードは、4月8日付でお子様を通じて配布したお手紙でお知らせしています。
パスワードがわからない方は、PTA専用HPのお問い合わせフォームにご入力いただければ回答させていただきます。

 制服リサイクルのお知らせ

6月22日(火)放課後、セミナールームで制服リサイクルを実施します。
新品ではありませんが、まだまだ活躍出来る制服が多数あります。
今回は3年生の生徒対象で実施します。必要なアイテムを見つけに来てください。
※PTA専用HPに詳細を掲載しています。

 保健厚生委員会

制服リサイクルが本部管轄となって初めての開催となるため、委員長、副委員長はアドバイザーとして当日参加します。

 研修委員会

研修旅行ついて、宝塚に立地する宝塚北高ならではの企画を9月~10月頃開催予定です。
※7月下旬頃、PTA専用HPにて詳細をお知らせします。

 選考委会

1年を通しての活動の計画を委員全体で把握し、次年度委員選出に向けて始動しました。

 HP担当より

コロナ禍から1年、私たちの生活は大きく変わりました。
委員会活動も昨年度は多くの活動を中止とせざるを得ませんでしたが、本年度はその1年から得た経験を踏まえて活動方法を見直し、実現可能な新しい形を考えています。
先日の文化フェスティバルは、生徒会の積極的な働きかけから2日間開催が実現、不自由な状況を良さに変える工夫をして楽しむ生徒の姿は、練習や準備から当日の観る側の態度に至るまで素晴らしかった。学校全体がキラキラと輝いているように見えたそうです。
たくさんの思い出を作るチャンスをくださった学校の先生方のご決断とそれにしっかりと応えた生徒に心からの感謝と感動、そしてPTA の活動にも大きなヒントをもらいました。