2015年4月の記事一覧

NEW 大学ナビの様子


 4月21日(火)の放課後、2年次と3年次の進学希望の生徒を対象とした大学ナビがありました。
 大学の講師の先生方をお招きし、それぞれの学部のお話をしていただきました。
自分の行きたい大学や興味のある学部のお話が聞けるということで、生徒たちは真剣に聞いていました。
お話していただいた大学は次の通りです。
 大阪経済大学      岡山理科大学         関西外国語大学    関西福祉大学   
 京都産業大学      近畿大学            神戸学院大学     神戸女子大学    
 神戸親和女子大学   神戸海星女子学院大学   姫路獨協大学     兵庫大学   
 武庫川女子大学     神戸松蔭女子学院大学   京都精華大学     聖和短期大学

○講義の様子
   
  
 
  
 
 将来の進路を決める大切な時期です。どんなヒントをもらえたでしょうか?

NEW 離任式と対面式の様子


4月9日(木)、離任式と対面式がありました。
○離任式の様子
 離任される先生方からお話をいただきました。真剣なまなざしで話を聞いている生徒たちの姿が見られました。
  
 
 
 

 生徒代表謝辞                花束贈呈
 

 大きな拍手の中、離任される先生方が退場されました。
 

○対面式
 全学年がそろって、対面式が行われました。先輩たちから校訓や校歌の説明を受けた後、1年次生にフラワーアレンジメントと滔滔が送られました。
  

NEW 入学式の様子

4月8日(水)、入学式が挙行されました。真新しい制服に身を包み、緊張した様子で式典に臨みました。多くの方々に見守られながら、新たな気持ちで太子高生としてのスタートを切りました。

入場の様子
 吹奏楽部の演奏に合わせて、緊張した様子で新入生が入場しました。
 
 
 
○学校長式辞の様子
 真剣な様子で学校長の式辞を聞いていました。
 
 
 
 
○校歌披露の様子
 吹奏楽部とJコーラスによる校歌の披露がありました。体育館いっぱいに美しいハーモニーが広がりました。
 
 
 
○新入生宣誓の様子
 太子高生として新たな一歩を踏み出すべく、力強く宣誓しました。
 

NEW 始業式がありました

○48()始業式
 新しい年度がいよいよ始まりました。先生、生徒共々緊張した様子で式典が挙行されました。 


各部、各学年の先生方の紹介


表彰伝達式
ダンス部がVision Street Dance Contest2015 で特別賞を受賞しました。