2学年

2学年

修学旅行⑨小樽研修

昨夜からの雪で道路状況が心配されましたが、定刻通り小樽に到着し、小樽を散策しました。

小樽に着くと雪が降っており、北国の寒さに驚きました。

小樽では、食べ歩きやお土産散策を楽しんだ様子です。


お世話になったルスツリゾートさんに挨拶









これから新千歳空港へ向かいます。

修学旅行⑧スキー実習終了

二日目のスキー実習を終えました。
初めてスキー板を履いた生徒も大変上達し、ゴンドラで頂上まで行く生徒もいました。


午前の講習




昼食の様子



午後は雪が強まりました。



スキー見学グループは、アイスクリーム作りと隂山先生のご指導のもと、雪像作りを体験しました。
北海道の雪はさらさらしているので、雪が固まりにくく、像を作るのに苦戦したようです。

ワッフル&ソフトクリーム作り


雪像作り


ホテル最後の夕食を終えました。
本日の海鮮は、サーモン、イクラ、ズワイ蟹です。




お土産も購入し、明日の小樽研修に備えてゆっくり休みましょう。

修学旅行⑦ 3日目の朝

3日目の朝を迎えました。
天気は、昨日とは一転して朝から雪が降っており、北海道らしい寒さが感じられます。

朝食の様子


各実習班で集合し、ゲレンデへと向かいます。



今日も元気に頑張りましょう!

修学旅行⑥2日目の夜

2日目の夕食を終えました。
本日の海鮮は、タコとサーモンでした。

夜は有志による学年レクリエーションがあり、ダンスや漫才、歌を披露してもらいました。

また、修学旅行中に誕生日を迎えた3人へ、サプライズのお祝いがありました。


笑いあり、歓声ありの大盛り上がりのレクリエーションとなりました。






修学旅行⑤ スキー実習一日目の様子

本日のスキー実習が終了しました。
スキーが初めての生徒も、午後の講習ではリフトに乗って滑っていました。
今日は本当に天気が良く、絶好のスキー日和でした。






スキー見学グループは、ゲレンデ散策と生キャラメル作りをしました。
出来たての生キャラメルはとても美味しかったようです。




明日も元気に頑張りましょう!