ブログ

音楽 インターアクトクラブ活動報告

6月21日(土) テラドーム(日本へそ公園内、にしわき経緯度地球科学館)にて【土曜ちょこっとサイエンス】を行いました

インターアクトクラブ「土曜ちょこっとサイエンス」

バランスとんぼ」と「バタバタちょう」の工作を高校生が考えました。

バランスとんぼは、小さな針金の一点で、とんぼが上手くバランスをとるのが面白く、子どもたち中には何度も回したり、落としたりして遊んでいる子もいました。 また蝶やとんぼの羽の模様を描くのに夢中になっている子どもたちもいました。                                                                  子どもたちのそれぞれ違う個性を高校生たちが温かく見守っていました。

次回は、7月19日(土)午後に活動を行います。ぜひご参加ください。