ブログ

2021年8月の記事一覧

鳴尾北小学校 English 出前授業②<国際文化情報学科1年>

 7月15日に実施したEnglish出前授業を終えて、人に何かを教える喜びややりがいを感じた生徒が多かったようです。

「ありがとう!また来てね!」と正門まで見送って手を振ってくれた子どもたちの笑顔が忘れられなくて、

みんなでお礼のメッセージボードを作りました!

生徒たちの感想や小学生からのメッセージは、こちらからご覧ください!!

鳴尾北小学校 English 出前授業<国際文化情報学科1年>

 7月15日に、国際文化情報学科の1年生が、近隣の鳴尾北小学校の1,2年生を対象に英語の出前授業をしました。

「英語を教える」という初めての体験に緊張している様子でしたが、みんなで協力して1か月間一生懸命準備しました。

生徒たちの頑張りを、こちらからぜひご覧ください!!

Speech Contest(本選)

 6月8日の予選を経て、国際文化情報学科の2年生12名が本選に出場しました。

それから約1か月、各自のスピーチにさらに磨きをかけて、一生懸命練習してきました!

生徒たちの練習の成果は、こちらからご覧ください!!

和ろうそく絵付け体験(2-7)

 6月24日に「国際交流のための日本の文化に関する学習会」を実施し、和ろうそく絵付け体験をしました。

日本の文化でありながら、普段なかなかできない体験に、生徒たちは熱心に取り組んでいました。

生徒たちの様子は、こちらからご覧ください!