進路状況と生徒の声
 「夢発見」・「夢挑戦」・「夢実現」 行事・生徒の声・進路のページ(PDF)
  ↑クリックすると、パンフレットの該当ページがPDFファイルで開きます

<特色ある行事>


<学科生の声>
私は鳴尾高校の国際文化情報学科に入ったことをすごく誇りに思っています。私は学科入試のとき、面接で「人前で自分の思いを伝えることが苦手なので、学科の行事を通して、そんな自分を克服したい」と言ったことを今でも覚えていますが、学科独自のレシテーション・コンテストやスピーチ・コンテスト、ディベート大会などの行事のおかげで本当に克服することができ、大好きな英語に対する意欲も行事を重ねれば重ねるほど強くなり、入学前よりも随分英語力が伸びました。

この国際文化情報学科は3年間同じ仲間と過ごすので、クラス全員仲が良く、とても和気あいあいとしていますが、やるときはしっかりけじめをつけて、一人ひとりが何事にも一生懸命取り組み、文武両道に励みます。私はそんな仲間たちが大好きです。


学科独自と言えば、やはり一番印象深いのはロンドンの海外研修です。今まで見たことのない風景や、現地でのホームステイなど、どれも滅多に体験できない貴重なものばかりで、一生忘れられない良い経験になりました。


私は鳴尾高校で素晴らしい仲間や先生方に恵まれて、すごく幸せで毎日学校に来ることが楽しくて仕方ありません。高校3年間という大切な時期をぜひ鳴尾高校の国際文化情報学科で過ごしてください。きっとたくさんの素敵な思い出に出会えると思います。


<進路状況>
国際文化情報学科の合格大学(過去3年間)
◆国公立大学 
  
大阪府立大学(1)大阪市立大学(1)神戸市外国語大学(2)名桜大学(1)

◆私立大学 
  
同志社大学(11)立命館大学(6)関西学院大学(19)関西大学(14)甲南大学(19)
近畿大学(27)関西外国語大学(20)京都外国語大学(5)神戸女学院大学(4)武庫川女子大学(9)同志社女子大学(4)大阪医科大学(1)明治大学(2)立教大学(4)他