令和5年度 77期生研修旅行

令和5年度 77期生英国研修旅行

解団式

 全員無事、伊丹空港に到着しました。解団式では、英国研修で学んだことや今後の目標、保護者の皆さまをはじめ先生方や友だちへの感謝の気持ちを伝えてくれました。


コロナ禍を経て、4年ぶりの英国研修となりましたが、保護者の皆さまにおかれましては、ご準備等にご協力頂き、本当にありがとうございました。


生徒たちも日頃の英語の勉強の成果を発揮するべく、積極的に英語でコミュニケーションを取っていました。ホストファミリーからも、素敵な生徒たちの出会いに感謝してします!とお褒めの言葉をたくさん頂きました。生徒たちの今後の目標につながる充実した研修になりました。

 
多くの方々のご協力により、英国研修を実施できたことを大変感謝しております。本当にありがとうございました。


次回登校日は、12月15日(金)です。外務省高校講座で、海外でのご勤務経験についてお話頂きます。企業研修でのお話も含めて、色々と質問してみましょうね!

それでは、また金曜日に元気にお会いしましょう!See you!

 

 

機内食 2

 ロンドンで食べたクロワッサンが早くも懐かしい!美味しかったなあ!

機内食 1

久々の和食!お味噌汁が身に染みます。

Thank you so much!

 今日でホストファミリーともお別れです。英語三昧の2日間は、とても充実していたようです!

またいつか会おうね!そして、これからもよろしくね!そんな挨拶をしながら、別れを惜しみました。

どのご家庭も大変親切にして下さいました!Arigatou!

 

Good morning!

 イギリスで迎える最後の朝となりました。ただ今の気温は7℃。天気予報は、雨のちくもり時々晴れだそうです。ウィンザーでは晴れるといいなあ。

 今日はウィンザー城を見学して、ヒースロー空港へ向かいます。Wi-Fiの接続状況により、タイムリーに更新できないかと思いますが、どうかご了承下さい。飛行機の運行状況につきましては、航空会社のホームページにてご確認下さい。

Have a good night!

 ホームステイ最後の夜です。ホストファミリーとどのように過ごしていますかか?また明日、たくさんお話を聞かせて下さいね!

 明日はウィンザー城見学です。イギリスの古い街並みは、どの風景を切り取っても絵になりますね。もっとイギリスの歴史や文化について学びたくなりました!

 早いもので、英国滞在もあとす一日となりました。ホストファミリーとの最後の夜を思い切り楽しんで下さいね!See you tomorrow!

Good morning!

 ホームステイ1日目の朝、どのように過ごしていますか?

街は、クリスマス一色!今日は、クリスマスマーケットに行く人も多いでしょうか。ホストファミリーとの会話を楽しんで下さいね!Have a good day!

76期生研修旅行

令和4年度 76期生研修旅行

ただいま!

 まだまだ感染状況が落ち着かないコロナ禍ではありましたが、研修旅行を無事終えることができました。

 何より全員元気に過ごせたことを本当にうれしく思います。

 British Hillsでは、積極的にレッスンやアクティビティにも参加し、授業後にも講師の先生方に話しかけにいく姿がとても印象的でした。

 最後まで気を緩めることなく、全員が時間やルールを守ってくれたおかげで、充実した研修になりました。一生に一度しかない高校時代の研修旅行が素敵な思い出になって、将来の皆さんの糧となることを望んでいます。

 研修旅行のご準備や運営に関わって下さった方々への感謝の気持ちを忘れることなく、また明日からみんなで頑張りましょうね!Thank you so much!

 

Thank you, Mickey!

お土産をたくさん抱えたミッキーとミニーたちが今日一日の出来事を話してくれました!

Mickey & Minnie

 添乗員さんのディズニー仕様のかけ声で、みんな素敵な笑顔になりました!

Good morning!

 本日、いよいよ最終日!朝ご飯をしっかり食べて、ミッキーに会いに行こう!

Good night!

British Hillsでの3日間の英語研修を無事終えることができました。

最終レッスンの「なぜ英語を学ぶのか」は、みんなにとって考えさせられる講座だったようです。

看護師さんとの出会いを通じて、実際に体験すること、挑戦する勇気を持つこと、どんな自分も大切にすることなど英語力向上のテーマを超えた多くの気づきがありました。きっとこれからの皆さんの人生に大いに役立つお話をたくさん聞くことができました。

これまでの研修旅行に関わって下さった方々への感謝の気持ちを胸に、最終日は大いに楽しみましょう!明日もみんな元気に過ごせますように!Good night!

 

 

75期生 研修旅行

令和3年度 75期生 研修旅行

解団式

 新大阪駅に無事到着しました。

British Hillsで学んだことやクラスメイトと過ごした四日間の思い出を大切にして、今後の学校生活に活かしてもらえたら、と思います。

 コロナ禍にも関わらず、研修旅行の準備にご尽力頂いた担任の先生とご家族の方への感謝の気持ちを忘れずにいてくださいね!

 明日は代休です。ゆっくり体を休めて、明後日みんなで元気に会いましょう!

 

Have a magical day!!

 東京ディズニーランドに到着しました!平日にもかかわらず、人が多いです!みんなで集合写真を撮りました!

楽しんできます!!

  

 

Good morning!

 浦安は快晴です!朝ご飯を食べて、予定どおりディズニーランドに向けて出発しました!

 

ホテル到着!

 本日、全ての行程を終えて、無事ホテルに到着しました!全員元気に過ごしています!

 いよいよ明日は、夢の国ディズニーランドへ!素敵な夢を見られますように!

Good night!

あー!満腹!

 みんなお腹いっぱい!ご満悦!

久しぶりにお箸を使えたことに感動していましたよ!ごちそうさまでした!

 

74期生 研修旅行

令和2年度 74期生 研修旅行

令和2年度研修旅行無事終了

今年度の研修旅行は、新型コロナウイルス感染症の影響で、行き先と内容を変更して実施しました。旅行中は誰一人、体調不良を訴える生徒はおらず、全員が元気に4日間を過ごし、無事に帰着できたことが何よりです。

研修旅行を無事に終えることができましたこと、保護者の皆様、先生方、旅行社の方々等、今回の研修旅行に関わる全ての関係者の皆様に、心より感謝いたします。研修前も研修中も、たくさんの方々に大変お世話になりました。今回はコロナ禍だからこそ、格別に多大な周りの支えがあって実施できたことを、生徒の皆さんは決して忘れないで欲しいと思います。本当にありがとうございました。

生徒の皆さんにとっては、今回の貴重な研修旅行は、記憶に残る特別な旅行になったことと思います。ですから、この経験を是非、皆さんのこれからの学校生活や進路に活かされることを切に願っています。

明日の代休日はしっかり休んで、また明後日より引き続き、頑張っていきましょう!

新大阪到着、解団式

予定通り、無事に新大阪駅に到着しました。水嶋教頭先生がお出迎えに来て頂きました。

解団式では、教頭先生、学科長、代表生徒、学科担任よりそれぞれ、挨拶がありました。

3泊4日の研修旅行全日程が無事に終了しました。

富士急ハイランド出発

天候に恵まれ、絶叫マシンなどのアトラクションを十分楽しんだようです。中には、フジヤマに4回も乗った生徒もいました!お土産もたくさん買って、大満足のようです。

予定通り、富士急ハイランドをバスで出発し、JR三島駅に向かっています。

富士急ハイランド出発

天候に恵まれ、絶叫マシンなどのアトラクションを十分楽しんだようです。中には、フジヤマに4回も乗った生徒もいました!お土産もたくさん買って、大満足のようです。

予定通り、富士急ハイランドをバスで出発し、JR三島駅に向かっています。

富士急ハイランド

快晴で、そんなに寒くなく、生徒たちは絶叫マシンなどを心から楽しんでいます!
73期生 イギリス研修旅行

令和元年度 73期生イギリス研修旅行

解団式

6泊7日の英国研修を終えて、2年8組39名全員で無事日本へ帰国しました。


お天気にも恵まれ、雨の日は1日だけという英国らしからぬ暖かく晴れの日が多い1週間でした。素敵な写真がたくさん撮れたのではないでしょうか。


多少の?トラブルや予定の変更もありましたが、8組全員で声を掛け合い、協力することで、大きな事故なく無事終えることができました。


研修期間中、多くの方々に本当にお世話になりました。添乗員さん、バスのドライバー、空港アシスタント、ブルーバッジガイドさん、ホストファミリー、Willis T owers Watson の社員さんや在英日本商工会議所の方々、引率して下さった先生方、そして何より日本で帰国を心待ちにしておられた保護者の皆様や先生方や友だち等の支えがあって、素晴らしい英国研修になったことを決して忘れないでほしいと思います。


人生で一回しかない今日のこの日の気持ちを大切にして、明日からの学校生活をどう過ごすかを考えてみて下さいね。


保護者の皆様、朝早くからのお見送りとお迎えに感謝いたします。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


明日の代休はゆっくり休んで下さい。また英国研修の思い出を語り合いながら、明後日から頑張りましょうね!


機内食2

久々の日本食?焼うどんも美味でした。

機内食1

ビーフシチュー美味しかったです!

羽田空港到着

予定より少し早く羽田空港に着きました

これから乗り継ぎ手続き後、伊丹空港に向かいます

Willis Towers Watson企業研修

月曜の朝はいつも交通渋滞の激しいロンドン市内ですが、今日はデモの影響もあり、バスの運転手さんがcrazyだと言うくらいの大渋滞でした。

そのためWillis Towers Watsonへの到着が大幅に遅れてしまいました。

ですが、Willis Towers Watsonの方々に色々とご配慮いただき、予定していた研修を行うことができました。また、今回の研修先を紹介していただいた、日本商工会議所の方も駆けつけて下さり、色々な方々のご協力のおかげでこの研修を行うことができたことに感謝しています。


研修では、損害保険の仕事内容や、海外で働くために必要なこと、海外で働いて良かったことなどのお話に、生徒たちは真剣に聴き入っていました。実際に海外で活躍されている方のお話を直に聞くことができ、とても貴重な経験ができたと思います。


72期生 イギリス研修

平成30年度 72期生イギリス研修旅行

解団式

無事、日本に到着しました。


多くの方々の支えがあって、無事イギリス研修が終了しました。帰ってから、保護者の方や先生方に感謝の気持ちを伝えて、お土産話をたくさんしてほしいと思います。
保護者の皆様、空港への送迎等、ありがとうございました。

今回の経験が今後の皆さんに活かされますように。

明日は代休です。また明後日から、頑張りましょう!


ホストファミリーとお別れです

Good morning!

今日のロンドンは晴れ。気温は7度です。

ホストファミリーと涙なみだのお別れを告げて、名残惜しそうにお見送りをしてくれました。全員元気です!とても明るい表情で帰ってきました。お土産話が楽しみです。


これから、ウィンザー地区の観光に向かいます!