新型コロナウイルス対応について

新型コロナウイルス対応について

1学年(74期生)からの連絡




令和
2314

74期生 第1学年の生徒へ

1学年担当

 

教科書購入等の連絡

 

個人写真撮影と教科書購入は予定を変更し同じ日に行います。クラス別に下記の時間に集合し,写真撮影のあと教科書購入を行います。

 

日  時 318()

集合時間 1組:9:00  2組:9:15  3組:9:30  4組:9:45

     5組:10:00  6組:10:15  7組:10:30

集合場所 学文館前

服  装 ブレザー,校章

物 代金,教科書を入れる大きめのカバン等

※代金は「教文館」と「なるお書店」の分をそれぞれ分けて、両方とも釣銭のないように持ってくること。

2学年(73期生)からの連絡


令和2313

 

第2学年(73期生)生徒及び保護者様

  兵庫県立鳴尾高等学校
     第2学年主任
野村 力生

 

個人写真撮影及び教科書購入について

 

 標記の件につきまして、下記のとおり予定を変更致しましたので、お知らせいたします。

 なお、ご不明点等がございましたら、鳴尾高等学校までご連絡ください。

 

                    記

 

1.日時    令和2年3月19日(木)

2.集合時間  7・8組 10:30

         5・6組 11:00

         3・4組 11:30

         1・2組 12:00

3.集合場所  学文館前西側

4.持参物   筆記用具(名前ペン)、教科書購入代金、休業中課題(スタディサポート活用BOOK

5.その他   教科書購入代金につきましては、以下に掲載しておりますので、よくご確認の上、書店ごと(なるお書店及び教文館)に金額をご準備ください。なお、以前配布しました個人別確認票と金額が変更になっている場合がありますので、ご注意ください(6,7組)。



新3年生教科書・副教材購入票はこちら(pdf)

新型コロナウイルス感染症に関する今後の対応について

令和2年3月13日

生徒及び保護者の皆様

 

    兵庫県立鳴尾高等学校
校長 石川 秀之

 

新型コロナウイルス感染症に関する今後の対応について

(令和2年3月13日時点)

 

本校において、3月3日(火)から3月15日(日)まで臨時休業を実施しておりますが、今後の対応について、下記のとおりとします。

今後も引き続き、飛沫感染を防ぐための咳エチケット(マスクの着用等)や手洗い等の取組につきまして、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

––

 

1 現在実施している臨時休業期間を、春季休業日の前日3月23日(月)まで延長します。

 

2 3月23日(月)を、全校生徒の登校日とします。午前中に終業式を各教室で行いますので、通常通り登校してください。

また、その後、校内において2時間以内の部活動を行うことができますので、活動する場合は、顧問の指示に従ってください。

 

3 3月18日(水)及び19日(木)の教科書購入、個人写真撮影については、学年ごとに18日(水)は1年生が9時から、19日(木)は2年生が10時30分から実施します。本館立入禁止ですので、各自指定された時間(後日に連絡)を守り、所定の場所で行ってください。

 

4 3月24日(火)以降の対応につきましては、県教育委員会の通知に基づき、登校日における諸連絡や、本校ホームページ及びメールメイト等でお知らせします。

 



在校生及び保護者の皆様へ

在校生及び保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、県教育委員会から、臨時休業中の生徒の外出について、以下の点に留意するよう通知がありました。十分にご注意ください。
1 軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えてください。
2 規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるかぎり行かないようにしてください。

本校の感染症対策に係わる臨時休業について


本校の感染症対策に係る臨時休業につい

 紅梅の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素から、本校の教育活動の推進にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、県より3月3日(火)から15日(日)まで、臨時休業にするよう連絡がありました。
 つきましては、下記のとおり、当面の教育活動を自粛しますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1 3月3日(火)から15日(日)まで、臨時休業とします。
感染予防の観点から
  原則自宅待機とし、不要不急の外出は控えてください。

2 今後の学校の予定につきましては、本校ホームページ及び
メールメイでお知ら
  せしますので、ご確認ください。
3 風邪の症状や、37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、
強いだるさ息苦
  
さがある場合は、医療機関での受診や自宅での休養等を行い、して無理をされ
  ないようお願いいたします。
4 医療機関において、新型コロナウイルスに感染していると診
断された場合は、速や
  かに学校にご連絡ください。

令和2年2月28日
兵庫県立鳴尾高等学校校長
石川 秀之