ブログ

湊川高校ブログ

校内スポーツデー

校内スポーツデーを開催し、全校生徒でバドミントンを行いました。今回は初めて学年混合グループで行いました。

競技前には、アイスブレイクとしてボール回しゲームをし、緊張をほぐした後は、バドミントンの試合を実施しました。3年生がリードして毎回ペアを替えて行いました。学年を越えた交流でしたが、和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。

最後に、生徒は勝ち数分のお菓子をゲットしました!

クリーン作戦を行いました

第一回クリーン作戦を行いました。

本校生徒と地元自治会の方、区役所の方が来てくださり、清掃活動を行いました。

生徒は、小さなゴミも見逃さず拾い、真剣に清掃活動に取り組む姿勢が印象的でした。

天候が心配される中、地元自治会の皆様や区役所の皆様のご協力のもと、無事にクリーン作戦を実施することができました。ご協力いただきありがとうございました。

地元自治会、区役所の方。↑