ソフトボール部 県総体ベスト16進出!
6月4日(日)から開催された兵庫県高等学校総合体育大会ソフトボール競技に参加しました。
3年生にとっては最後の公式戦で、引退のかかった大事な試合でした。
前節では、一回戦に市立尼崎高校と対戦しました。
打ち合いになり、一進一退の攻防が続きました。
一時は7点差まで離されてしまいましたが、我慢して守り続け、攻撃の手を止めず果敢に攻め、最終的には19ー18の1点差でなんとか勝ちあがることができました。
市立尼崎は元気のあるいいチームで、試合後にも「自分たちの分まで頑張ってください」と応援までしてくれました。
お互いに3年生の意地がぶつかり合う総体らしい試合となり、それをものにすることができました。
前節を勝ち上がることができたので、後節では、但馬ドームで試合をすることができました。
二回戦は神港橘高校と対戦しました。
何度もチャンスを作ることができ、長打も出たことで12ー2と点差をつけて4回コールド勝ちすることができました。
ベスト8をかけて対戦したのは武庫川女子大学附属高校でした。「どれだけ自分たちの力が通用するか、挑戦者の気持ちを忘れず戦おう」と臨んだ試合でした。
結果は0ー15と3回コールド負けでしたが、最後まで諦めることなく戦い抜いた試合でした。
結果としては県ベスト16で、最近では一番の成績を残すことができました。
この大会で3年生は引退となりますが、引き続き1,2年生で頑張っていきますので今後とも応援よろしくお願いします!