高等部1年生 ブログ

ひらめき 7月の予定

あっという間に梅雨が明けて、とても暑い日が続いています。生徒たちは暑さに負けず、毎日元気にそれぞれの活動に一生懸命に取り組んでいます。

 

 職業能力開発施設の職員の方々に来ていただき、職業ガイダンスを実施しました。卒業後の仕事やお金についての話を聞き、ピッキング作業を体験しました。生徒たちは、真剣な表情で作業に取り組んでいました。

 

 みんなで調理実習を行いました。今回は、焼きそば、ひじきの炊き込みご飯、枝豆春巻き、かきたま汁、ミニデザートの調理に挑戦!みんなで協力し合い、野菜を切ったり、焼いたりして、調理に取り組みました。美味しい料理が完成しました。

 

 一学期を締めくくる学期末反省会を行いました。生徒たちはこの一学期の頑張りを発表し、二学期に向けての目標をそれぞれの言葉で伝えてくれました。後半はチーム対抗でゲームを楽しみ、みんなで盛り上がりました。