6/26 国際オンライン交流(2年生)
6月26日(金)に韓国インドン高校の生徒と生野高校2年生がオンラインで交流しました。
ビデオ通話を通して、お互いの学校生活や文化について紹介し合いました。
自己紹介の後、韓国や日本のおすすめのスポットについて画像を示しながら説明し、日本と海外の学校の違いに驚く場面もありましたが、共通の趣味をきっかけに会話が盛り上がり、楽しく交流することができました。
生徒たちは英語を使って積極的にコミュニケーションを取り、異文化理解の大切さを学びました。
また、互いに質問し合いながら、文化や日常について気軽に語り合う様子も見られ、終始和やかな雰囲気でした。
異文化理解や、将来の進路を考えるきっかけにもなり、とても貴重な経験になりました。
ふるさとひょうご寄附金
いじめ防止基本方針
兵庫県立生野高等学校
〒679-3311
兵庫県朝来市生野町真弓432番地1
TEL:079-679-3123
FAX:079-679-3134