6/17 職業別進路ガイダンス(2年生)

6月17日(水)、本校2年生を対象に、職業別進路ガイダンスを行いました。

今回も昨年同様、兵庫県教育委員会事務局の殿井様を講師としてお招きし、「教員」の仕事についてご講話いただきました。

教員という職業のやりがいや魅力、求められる資質・能力などを具体的にお話いただき、生徒にとって将来を考えるうえで大変貴重な時間となりました。

今後も、生徒一人ひとりの進路意識を高める機会を大切にしていきます。