2022年9月の記事一覧
2年フィールドワーク しあわせの村班
しあわせの村あいな里山公演班は女子の割合が高く楽しそうです。
ガイドの方と一緒に散策を行い、植物採集なども行い和気あいあいとした感じが見受けられます。
とにかく楽しそうなあいな里山公演班でした。
2年 フィールドワーク 摩耶山班
フィールドワークでは私たちの住む兵庫県の草木・街の成り立ち・土地の仕組みなど自然を通して知ることを目的に行っています。その活動の一環として摩耶山登山・六甲山散策・しあわせの村散策があります。
摩耶山班は登山をしながら植物採集を行い、どんなところにどんな植物が生えているのかを学んでいきます。
摩耶山班新神戸駅から出発です。
綺麗な景色を見ながらの登山です。自分たちの住んでる場所・学校は見えるかな?
災害時に使える給水点もあります。
なかなか厳しい道もありました。ちょっとしんどそう・・・
登頂成功!頑張りました!
昆虫・植物採集も行いました。
たのしい1日になったようです
2年フィールドワーク4
ケーブルに乗って帰ります
摩耶山、しあわせの村につきましては後日報告したいと思います。
六甲山班誰も怪我することなく帰りました。詳細等は他の班のものと一緒にupします。
2年フィールドワーク3
六甲山上ガーデンテラス到着