学校News

学校行事

部活動紹介

4月12日(金)、1年生に向けて部活動紹介を行いました。

 播磨南高等学校ではさまざまな運動部・文化部があり、部活動をとおして学年やクラスを超えた交流をしています。それぞれの目標に向き合いながら、アットホームな雰囲気で日々楽しく活動しています。

離任式、対面式

4月11日(木)、離任式と対面式が行われました。

 
 14名の教職員が異動されることとなりました。異動される先生から別れのお言葉をいただき、代表生徒から先生方に感謝の言葉を贈り、そして花束贈呈を行いました。
離任式が終わっても、お世話になった先生方との別れを惜しむ姿がいたるところで見られました。
先生方の新天地でのご活躍をお祈りいたします。ありがとうございました。

 

対面式は緊張した面持ちの新入生を在校生が温かい拍手で迎え、在校生代表と新入生代表による挨拶がありました。令和6年度がスタートします。新入生の皆さん、これから始まる高校生活を楽しんでください!

始業式と着任式を行いました。

 4月8日(月)、令和6年度始業式及び着任式を行いました。

 令和6年度が始まりました。桜の花も、例年にないほど多く残っていました。

 

 着任式が行われ、新たに14名の教職員が着任しました。

第41回入学式を行いました。

4月8日(月)、入学式を挙行しました。
 播磨町長様、PTA会長様をはじめ、11名のご来賓にご臨席いただき、第41回入学式を挙行しました。
41回生のみなさん、ご入学おめでとうございます。一度きりの高校生活を思い切り楽しんでください。