新着情報
学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

令和6年度 第1回販売実習のお知らせ

【令和6年度 第1回販売実習のお知らせ】

 専門教科で製作した製品の販売実習を実施しますので、お越しください。

   令和6年5月22日(水)~23日(木)  

        場所: たつの市役所 多目的ホール

        時間: 10時30分~14時(22日)

            10時~13時30分(23日)

 

  令和6年度 第1回販売実習のお知らせ.pdf

インフォメーション 本年度の入学に係る本校の行事日程について

本年度の入学に係る本校の行事日程をアップしました。

「お知らせ」の欄にあります、「入学希望者の皆様へ」よりご確認ください。

オープンスクールの申し込みについては、在籍している中学校にご相談ください。

離任式

  4月12日(金)

  離任式を行いました。

  今春の異動や退職により、23名の教職員が転出されました。

  久野前教頭先生をはじめ4名の先生方が

  生徒たちに向けて熱いメッセージをくださいました。

  生徒を代表して生徒会長が、謝辞を述べた後、

  花束を贈りました。

  最後に思い出を振り返りながら、

  全員で校歌を元気に歌いました。

  

  

 

 

 

 

第58回 入学式

  4月8日(月)

  第58回入学式を挙行しました。

  普通科・総合ビジネス科4名・就業技術科32名

  合計36名が新たな仲間として加わりました。

  校長式辞では、高浜虚子の俳句や

  禅宗の言葉「啐啄同時」を引用して、

 『将来、自立するため或いは進学するためには、

 「学びたい、成長したい」という気持ちを自ら強く持って

  意欲的に取り組むことで、輝く未来を手に入れることができる

  ということを心にとめて学校生活を送ってほしい』

  というお話がありました。

  生徒たちは真剣に聴いていました。

  また、たつの市長 山本 実 様をはじめ、たくさんのご来賓の方々の

  ご臨席を賜り、お祝いの言葉を頂戴致しました。

  それぞれの夢に向かって頑張ってくれることを

  教職員一同願っています。

  

生徒の皆さんへのメッセージ
■ 令和4年度修了式式辞(令和5年3月27日更新)
■ 令和4年度後期始業式「式辞」(令和5年1月26日更新)
■ 令和4年度後期始業式「式辞」(令和4年10月3日更新)
■ 令和4年度前期終業式「式辞」(令和4年9月30日更新)
■ 令和4年PTA総会校長あいさつ(令和4年7月20日更新)
■ 第56回令和4年度(2022)入学式式辞(令和4年4月12日更新)
■ 第53回 令和3年度 卒業式式辞(令和4年3月2日更新)
■ 令和3年度後期始業式式辞 (10月2日更新)
■ 令和2年度修了式式辞 (3月23日更新)
■ 第52回卒業式式辞 (2月26日更新)
体験入寮・体験入学・説明会等のお知らせ
※ 体験入寮・体験入学(肢体不自由部門)を再開しました。