学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

7月全校集会

  7月19日(金)

  全校集会を実施しました。

  はじめに、陸上競技部の表彰伝達があり、名前を呼ばれた生徒は

  その場に立っての伝達披露となりました。

  続いて校長先生からは、「命を大切にする」「自分自身を大切にする」

 「周囲の人を大切にする」というお話がありました。

 

  育休代替教員として、4か月間勤務された林田先生の離任式をしました。

  離任の挨拶では、「ありがとうと言える人に」「何事も挑戦し続けてほしい」という

  お話がありました。生徒会よりお礼の言葉と花束の贈呈がありました。

  次の赴任校でのご活躍を心よりお祈りしております。ありがとうございました。

 

  最後に生徒指導部長からは、「夏休みの過ごし方について」のお話がありました。

  

 

マイケル先生の離任式

  7月18日(木)

  本校と龍野高校兼任ALTのマイケル先生の離任式を行いました。

  週1回、毎週木曜日には、授業はもちろん学校生活全般において、

  生徒たちと深く関わってくださいました。

  また、多くの知識や外国の文化を興味深く、わかりやすく教えてくださいました。

  離任の挨拶では、5年間の思い出と、生徒たちに向けて

  『3つのお願い』を話してくださいました。

  「自分のことを好きになって、自信を持ってください」

  「自分に関心を持って、自分を知ってください」

  「学ぶことを大好きでいてください」と。

  生徒たちは、熱心に聴くことができました。

  生徒会より、お礼の言葉と製作実習で作った品を

  記念にお渡ししました。

  マイケル先生の今後のご活躍を心よりお祈りしております。

  ありがとうございました。

 

 

令和6年度の入学相談(普通科総合ビジネス科)の決定日をメール送信しました。

令和6年度の入学相談(普通科総合ビジネス科)に申し込みをしていただき、ありがとうございました。
本日(07/016 13:20)、登録していただいたメールアドレス宛に、入学相談の決定日を送信させていただきましたので、ご確認ください。なお、お手数ですが、在籍校から生徒、保護者の方への決定日等の連絡をお願いします。

連絡先
兵庫県立播磨特別支援学校教務部
Tel 0791-66-0091 Fax 0791-66-0092
E-mail harima-sn-ky@hyogo-c.ed.jp

令和6年度の授業体験(就業技術科)の決定日をメール送信しました。

令和6年度の授業体験(就業技術科)に申し込みをしていただき、ありがとうございました。
本日(07/04 16:40)、登録していただいたメールアドレス宛に、授業体験の決定日を送信させていただきましたので、ご確認ください。なお、お手数ですが、在籍校から生徒、保護者の方への決定日等の連絡をお願いします。

連絡先
兵庫県立播磨特別支援学校教務部
Tel 0791-66-0091 Fax 0791-66-0092
E-mail harima-sn-ky@hyogo-c.ed.jp

令和6年度 授業体験(就業技術科)までの日程について

令和6年度の授業体験(就業技術科)の申込み期限は6月28日(金)までになっています。
また、郵送をお願いしている必要資料については7月5日(金)が締切です。
その後、希望日の調整を行って、在籍校あてにメール(7月10日(水)以降)でお知らせする予定にしています。