日誌
分教室の日々 2020
学校長からのメッセージⅢ
令和2年5月11日
学校長メッセージ Ⅲ
阪神特別支援学校 校長 塚本久義
阪神特別支援学校のみなさん、お元気ですか?
5月7日に皆さんの元気な姿を見られることを楽しみにしていましたが、休校が延長になってしまいとても残念です。校長室の前の北グラウンドも、本来なら、体育大会の練習で大きな歓声が響きわたるはずでした。今日も、だれもいない寂しいグラウンドです。一日でも早く学校が再開し、皆さんの笑顔が学校に戻ってくることを願っています。
先週、先生方には、引き続き、みなさんが家や学園でも勉強ができるよう、動画やプリントなどの準備をしていただきました。お父さん、お母さん、学園の先生などを通じて、お届けをさせていただきます。
「止まない雨はない」ということばがあります。必ず学校ははじまります。もう少しの間、家で、お勉強を続けてくださいね。
最後になりましたが、保護者の皆様、学園の先生方。
たいへん長い間、お子様の登校の件で、ご心配、ご不安をおかけしております。
今、学校では、登校に向けた準備を行っています。できるだけ、早い段階で、その見通しが保護者のみなさまにお示しできるようにと考えています。
ご承知の通り、兵庫県は、特定警戒都道府県の一つに指定され、新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限配慮をしていかなければなりません。保護者のみなさまにおかれましては、不要不急の外出を控えるなど引き続きの感染防止に向けた取り組みについて、何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。
学校長メッセージⅢ(R2.5.11).pdf
新着情報
パブリック
2015.5.28~
1
1
4
1
8
4
2
分教室 WEBサイト内
<リンク>兵庫県教育委員会 事務局
無断転載禁止:当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。
Copyright (c)2015
兵庫県立阪神特別支援学校
All rights Reserved.