日誌

学校長からのメッセージⅢ

令和2年5月11日

(がっ)校長(こうちょう)メッセージ Ⅲ

 

                   阪神(はんしん)特別(とくべつ)支援(しえん)学校(がっこう) 校長(こうちょう) 塚本(つかもと)(ひさ)(よし)

 

 

 阪神(はんしん)特別(とくべつ)支援(しえん)学校(がっこう)のみなさん、お元気(おげんき)ですか?

(がつ)7日(なのか)(みな)さんの元気(げんき)姿(すがた)()られることを(たの)しみにしていましたが、休校(きゅうこう)延長(えんちょう)になってしまいとても残念(ざんねん)です。校長室(こうちょうしつ)(まえ)(きた)グラウンドも、本来(ほんらい)なら、体育(たいいく)大会(たいかい)練習(れんしゅう)(おお)きな歓声(かんせい)(ひび)わたるはずでした。今日(きょう)も、だれもいない(さび)しいグラウンドです。一日(いちにち)でも(はや)学校(がっこう)再開(さいかい)し、(みな)さん笑顔(えがお)学校(がっこう)に戻ってくることを(ねが)っています。

先週(せんしゅう)先生(せんせい)(がた)には、()(つづ)、みなさんが(いえ)学園(がくえん)でも勉強(べんきょう)ができるよう、動画(どうが)プリント(ぷりんと)などの準備(じゅんび)をしていただきました。お(とう)さん、お(かあ)さん、学園(がくえん)先生(せんせい)などを(つう)じて、お(とど)けをさせていただきます。

()まない(あめ)はない」ということばがあります。(かなら)学校(がっこう)ははじまります。もう(すこ)(あいだ)(うち)で、お勉強(べんきょう)(つづ)けてくださいね。

 

最後になりましたが、保護者の皆様、学園の先生方。

たいへん長い間、お子様の登校の件で、ご心配、ご不安をおかけしております。

今、学校では、登校に向けた準備を行っています。できるだけ、早い段階で、その見通しが保護者のみなさまにお示しできるようにと考えています。

ご承知の通り、兵庫県は、特定警戒都道府県の一つに指定され、新型コロナウイルス感染拡大防止に最大限配慮をしていかなければなりません。保護者のみなさまにおかれましては、不要不急の外出を控えるなど引き続きの感染防止に向けた取り組みについて、何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。

学校長メッセージⅢ(R2.5.11).pdf