兵庫県立阪神特別支援学校ホームページ
ブログ
小学部6年 5月授業の様子
小学部6年生は体育大会に向けて練習を頑張っています。
今年度は、5年生と一緒に大玉運びとリレーに取り組みます。大玉運びは、同じチームの友だちと歩く速さを揃えたり、コーンを倒さずに避けたりと、気を付けることがたくさんあります。最初は子どもたちがそれぞれ別の方向に行ってしまったり、コーンにぶつかってしまったりとハプニングがありましたが、練習を重ねることで息を合わせて運べるようになってきました。リレーは、昨年度も取り組んだということもあり、バトンの受け渡しはバッチリです!友だちから受け取ったバトンをしっかり握り、自分のペースで精いっぱい走っています。
これから気温が高くなってきますが、5月30日の本番に向けて練習を頑張ります!
【大玉運び】 【リレー】
教育実習関係
申し込み期間は終了しました。
教育実習関係
令和9年度教育実習について
放課後等デイサービス事業所の皆様
お知らせ
緊急時の対応について
兵庫県教育委員会事務局 特別支援教育課へのリンク
無断転載禁止:
当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。
Copyright (c)2019
兵庫県立阪神特別支援学校
All rights Reserved.
教育相談
新着
5月14日に国立民族学博物館を訪れました。世界各地の文化や暮らしに関する展示を見学し、普段の自分たちの生活との違いや共通点について考える貴重な機会となりました。異なる文化に実際に触れることで、新たな気づきや驚きが生まれ、視野を広げることができました。
生徒たちは、クラスで決まったエリアのテーマについてメモを取りながら見学し、とても充実した学習ができました。今回の社会見学においても、事前・事後学習にクラスで取り組んだ調べ学習の成果として、壁新聞を完成することができました。
また、早朝からお弁当の準備をしてくださった保護者の皆様にも、心より感謝申し上げます。温かいご協力のおかげで、充実した一日を過ごすことができました
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
掲示板